※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病。木曜日からお休みさせて、本日も休ませました。手、おしりに…

手足口病。
木曜日からお休みさせて、本日も休ませました。
手、おしりにでていたものはかさぶたみたいになりました。

ただ口の中、舌にもできたものは消えるまで完治とはいいませんか?
食欲は戻って普通に食べてますが歯磨きの時だけ歯ブラシが当たると痛いようです

調べても普通に食事できるようになったら、とあるだけでよくわかりません

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

解熱していて、食事が普通に摂れれば登園・登校・出勤ができます💡

食欲は戻って普通に食べているなら、登園できますよ!
連絡帳に
歯ブラシが当たるとまだ痛みはありますが、食事は普段通りです
と書くと安心材料になるかなと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日登園する場合はそのように書きたいと思います!

• 1時間前
ちゃむ

痛みがあるなら完治したとは言えないと思いますが、うちの園では、熱が下がって食事が普通にできるようになったら登園していいと言われているので、完治してないかもしれないですけど、登園とかは普通に始めます🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、完治はしてないにきまってますよね💦

幼稚園なのですが先生からはポツポツが乾いてカサブタみたいになったら〜、とは言われていたのですが。

今日電話して聞くべきでした😓

専業のため休むのは良いのですが運動会練習も始まってるので登園できるのであれば、させてあげたいです

明日の朝よく確認して登園すると決めたら歯ブラシで痛がることは連絡帳に書きます

• 1時間前