※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れた子どもと一緒に居たくない子どもにイライラしては自分がダメで消えたいと思ってしまいます

疲れた
子どもと一緒に居たくない
子どもにイライラしては自分がダメで消えたいと思ってしまいます

コメント

さら

私も疲れました😓
毎日イライラで、、怒りたくないのに怒る事ばっかりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感嬉しいです、寝顔は可愛いんですけど余裕がない時はほんとイライラしちゃいます😢

• 10月1日
  • さら

さら

お子さんは何歳ですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは5歳の年長で男の子です。

• 10月2日
  • さら

さら

5歳なんですね!
    私は暫くイライラしそうです😖
    何歳になったらイライラしなくなるんですかね😭💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラの種類は変わっていきますが、イライラしますね😮‍💨
    年齢があがるにつれて、もう分かるはずなのにどうして?ってなります🥹

• 10月3日
  • さら

さら

共感です🥺
    イライラの種類が変わってきてます😩
    ダメと分かってるのにやる…わざとやる…この繰り返しにやられてます😞

• 10月3日
はと24

毎日本当に疲れますよね💦

子供が泣いてても、ひとまず安全を確保してから離れて、甘いものや好きな飲み物を飲んでください。イライラしてる分だけ、頑張りすぎて、心も体も疲れてるんだと思います。

私もイライラしてヤバいときは、子供が泣いてても、離れて別の部屋に行き、甘いお菓子を食べて、少しでも気力を回復してから、向き合うようにしています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままだとまずいと思って離れたいのに泣きながら追いかけてきます😭
    わたしも甘いお菓子食べて心を少しでも落ち着かせたいと思います😭

• 10月1日
  • はと24

はと24

昔、育児支援センターの保健師さんに、「赤ちゃんや子供は少しくらいなら泣かせたままでも大丈夫だから、お母さんのごはんやトイレは優先して!じゃないと、病気になったり倒れたりする方が大変でしょ。」と言われ、そこから結構泣いてても、自分を優先してます😅誰かに任せれたらベストですが、ワンオペなら無理ですよね💦

頑張りすぎてすぎて、身体と心に負担がかかり、病気やまた虐待してしまうようになっても怖いので、すがってきても、「ごめんね💦待っててね‼️」と言って、甘いもの食べたりしてます😓お腹すいてると余計にイライラしますし😭

だんだん手がかからなくなり、そっけなくなる時期は必ず来ます😂終わりはあるので、1日1日がんばりましょう🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

今ハッとしました、、、赤ちゃんは少しくらい泣かせても大丈夫の認識に変わってましたが(出産当初はなぜか泣かせてはいけないと自分に呪いかけてました)
    子どもに対しては、また認識が戻ってしまってました😨

確かに安全な場所で、逆にこっちが逆にイライラして怒り狂うくらいなら少しくらい泣かせても大丈夫ですよね😱また自分に呪いかけてました😭
    改めて言ってもらえてほんとよかったです、ありがとうございます😭

子どもにも、諦めるということを学んでもらういい機会だとも思えてきました🙄
    ワンオペなので無理です🥵

• 10月2日
くぼmama

分かります!
毎日疲れますよね
イライラしてばっかりですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、毎日疲れます😢
    疲れたので今夜はラーメンにしました。。。

• 10月1日
はじめてのママリ

ほんと共感です😱

こちらだって、怒りたくて怒ってるわけではないのに🥺一度スイッチが入ると、感情的になっちゃう時があります💦

ほんとしんどいです。特に月曜日💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ぶち!っとなってしまい、、、月曜日だからなのもありますね、今日はブチギレまではいかなかったです🤯

• 10月1日