※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

3歳になる子供が喘息持ちで、9月半くらいから、夜になるとゼーゼー軽く…

3歳になる子供が喘息持ちで、9月半くらいから、夜になるとゼーゼー軽く出ます。毎日ではなく、2.3日に1回な感じです。本人は全くしんどそうでなく、食欲もあり普通に寝れていて、朝になるとおさまっています。季節の変わり目だし、寒暖差もあるからですかね。
こういう時、家で吸入できれば違うのかなーなんて思いますが、、。
同じような症状が出てるお子さんいますか?

ダニハウスダストアレルギーがあり、毎日モンテルカストを内服中です。

コメント

ゆうママ

長男も季節の変わり目や台風とかで喘息でます!私自身も喘息できつい思いを小さい頃からしてたので咳が出はじめたら病院に行ってます!薬もらって飲んでる為酷くなることはないです!

• まなか

まなか

そうなんですね!
    夜だけで、毎日じゃないし、元気だし、どうなのかなーと悩んでました🥲
    受診した方がいいですよね🤔
    もらう薬はステロイドですか?

• 2時間前
  • ゆうママ

ゆうママ

日中あんまり出ないですが夜に咳が出るなら寝やすいようにって薬もらってます。
    去痰剤、咳止め、アレルギーの薬です!喘息が出た時も同じ薬です!

• 2時間前
  • まなか

まなか

なるほどー!
    ずっとモヤモヤしてるので、明日受診してみようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前