※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車、子どもにヘルメットを被せていないなんて序の口、ベルトを…

電動自転車、子どもにヘルメットを被せていないなんて序の口、ベルトをつけていない子、なんなら後ろでヘルメットもベルトもなしで親の肩に手を置いて立ち上がっている子どもをよく見かけます。
親頭おかしすぎないか??????どういうつもりなんだろう????みなさんの住んでいる地域はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメット被せてない、ベルト付けてないは見ますが、後ろで立ってる子は今まで一度も見たことないです💦
リアシートのとこに立ってるんですか?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!リアシートで立ってる子ども結構いるんです😨あり得ないですよね💦

• 2時間前
ひろmama

私の地域も子どもがヘルメットかぶってないの見かけます💦
2歳くらいでもかぶってなかったりしますね💦
私自身は自転車乗りませんが、乗る事があれば子どもには絶対ヘルメットかぶせると思います💦
自分が普段車を運転してるからこそ自転車にぶつかったらと思うと怖いです💦
立ち上がってるのはありえないです😭
自分の子どもの命を大切にして欲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット被ってない子本当に多いですよね💦保育園のお迎えの様子を見ても、被ってない子の方が多いんじゃないかと思うときあります😨
    この手の親は車に乗せるときもチャイルドシートの座らせてないのかなぁと思ってます💦
    子どもの命ちゃんと守ってほしいですよね😢

• 2時間前
  • ひろmama

ひろmama

私も思います💦
    こういう親ってチャイルドシートに乗せてなさそうですよね😭
    少し大きくなったらチャイルドシート使ってなさそうですよね😨
    大きくなったら座ってるけどシートベルトつけてなさそうですよね💦

• 50分前
ミッフィ

ヘルメット、ベルトなしはよく見かけます!親の前で立ってる小学生くらいの子はみたことあります。
1番びっくりしたのはこどもがカゴに乗っていたのをみました🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット、ベルトなしは本当に多いですよね💦💦
    カゴに子どもですか?!事故したら飛んでいくとか考えないのかな、、本当に理解しがたいです💧

• 1時間前
ママ🔰

ヘルメットは半分以下くらい被ってないですね。
嫌がるからとカゴにはとりあえず置いてる人もいますが、
最初からヘルメットすらない人も…
で、赤ちゃん前抱っこ。

娘が〇〇ちゃんはなんで被らないの⁉️と保護者の方に聞いてたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットなしに赤ちゃん前抱っこめちゃくちゃ分かります!!最近衝撃だったのは、お父さんがヘルメットなしの子ども(3才ぐらい)を小脇に抱えて登園してきた姿です😇
    うちも「ぼくはヘルメットかぶってる~」とか言うときあるので気まずいです😂

• 1時間前
  • ママ🔰

ママ🔰

小脇👀👀
    持ち運ぶことが優先になってますよね😅

自分自身は被ってないので言う資格はないですが、
    何故に被らせないのか?を知りたい気持ちはあるので、
    子供が聞いて、
    相手の保護者の返事聞けるので、
    ヒヤヒヤしながらナイス娘!と、思ってます😆

• 1時間前