※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私って遊び回る母親なんでしょうか🥲月に1回くらい旦那に預けて夜遊びに…

私って遊び回る母親なんでしょうか🥲

月に1回くらい旦那に預けて夜遊びに行っています。
と言っても友達とご飯に行くくらいで、帰宅も日付が変わるか変わらないかです。
平日の昼と夜に仕事をしてるので次の日が休みの日の夜くらい良くない?って思うんですがこの前会った友達に「めっちゃ遊んでるよね」って言われて💦🥹
息子のご飯とお風呂は済ませて寝るだけだし旦那も行っておいでって感じです。
この前飲みに行ったけど息子を妊娠してから一回も行ってなくてすごく久しぶりに行って、帰宅も深夜1時くらいでした。
どうなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ遊びに行けるくらい旦那さんが協力的なんだよ!って言っていいと思います!
世の中ママがこうやって息抜きや楽しみを実行できるかはすべて旦那さん次第じゃないですか👍✨

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳の子どもがいますが
夜出たのは2回くらいです💦

ご主人がいいと言うのであれば
いいんじゃないですか?🤔

ママリ

旦那さんオッケーなら、周りにどんな評価されてもいいかと😊

大人ですし、月に一回夜飲みに行くぐらい普通じゃないですか?💕

ほのぼのママ

それぞれの考えかたかと思います👍その家庭がいいならいいのでは?(笑)

でもしょうじき月に一回は多い気がします。専業主婦ですが友達と夜たべいくのは、年に一回あるかないかです😅ランチは年に4回くらいかなあ。

仕事はされてるので息抜きは必要かなあと感じるので、だんなさんがいいならいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

家族がいいなら全然いいと思います!羨ましいんだと思いますよ☺️

私は夫に預けて夜に遊びに行くということは子どもが生まれてから1度もしたことないので、普通に羨ましいと思います!そんな友達いないですが🤣

mama

月一くらいなら
よくないですか?🤔
世の中旦那さんの方が
圧倒的に遊びに行ったり
飲みに行ったりしてるのに
奥さんはだめなんて
辛すぎますよね。。。
母になっても
友達との関係も大事に
していきたいですよね🩷

i ch

全然良いじゃないですか!
家族で納得してて、子供の安全も守られてるなら全く問題ないと思います!

その友達にとってはよく遊んでるように感じるだけで、その人の価値観なだけなんで、気にしなくて良いと思います✨

みー

私なら子供いなくても月1で夜遊びにいくことはないので、かなりの頻度で遊んでいるようにうつります!なので、ストレートに言えばめっちゃ遊んでるよね、になりますが、それが非難なのかと言われるとただの感想なだけかなと思いました。
私はまだ子供産んでから飲みに行ったことは1度もないですが、別に気にならないタイプなので、遊びたい人は遊べばいいんではと思います!

tama

お友達も子育て中ですか?羨ましいんじゃないですかね?😂

まぁうちは子供たちが少し大きくなったって任せやすくなったってのもありますが、月1〜2とか夜出かけてますよ!お迎えからご飯もお風呂もその日は主人にお任せです。

普段フルタイム+ワンオペだし、主人は残業ばっかするくせにその割にはちゃっかり飲みにも行ってるし、ママだけダメな理由無いですよね?😊って感じです 笑