
コメント

空色のーと
お子さん預けてリフレッシュしてみてはどうですか??

ぴーちゃん
心療内科に行かれてはどうですか?
あまりにコントロールできてないなら、専門医を頼ることも大切だと思います💦
旦那さんが優しいようなので、あまりに我慢して出て行くと言われる前に行動してみた方がいいと思いますよ!
-
ちょこ好き
心療内科行くレベルなんですかね(>人<;)
心療内科自分が行くなんて考えた事無かったので、どんな感じになったら行くべきか分からないです。
旦那優しいんですT^T
旦那の為にも病院行くのも考えてみます。
ありがとうございます。- 4月23日
-
ぴーちゃん
自分でコントロールできないと思うなら、病院レベルですよ💦
子どもは気持ちのコントロールできるようになるまではぐずったり泣いたりですが、理性とか我慢とか学びます。大人になってもイライラとかコントロールできないなら、それは何かがおかしい証拠です💦
優しい旦那さんも限界はあると思うので、離婚と言われるよりは早めに受診した方がみんなのためかなと…
軽ければ軽いほど治療ははやくすみますし!- 4月23日

フローレン♡
私も産後ずっと旦那にあたりまくりです😭
全てがイライラするんですよね…
ずっと育児で疲れや寝不足も重なるし、こればっかりは仕方ない気がします😭
私も言い過ぎた後反省はするんですけど、すぐキレます😭
子供にあたれないのだから、旦那さんに吸収してもらうしかないですよね(笑)
回答になってなくてすみません(>_<)
-
ちょこ好き
共感してもらえるもの気持ち的に楽になるので、コメントありがたいです(≧∇≦)
子育てって女も大変だけど、男も違った部分で大変な思いしてますよね。
旦那にはホント我慢してもらってるし、嫌いなわけじゃないんですけどねT^T- 4月23日
-
フローレン♡
泣いてでも関係良くしたいって旦那さんは優しいですね😊
母になるとどんな家庭でもありえる事だと思いますよ💡
私も独身の頃は、夫婦喧嘩のドラマとか周りの夫婦不仲の話聞く度に、私は絶対優しい妻でいる自信がありましたもん😭ところがどっこいって感じです😭💦
まだ子供も小さい今だけの期間限定鬼嫁だと信じたいです(笑)
だって、母は自分の時間が持てないそれだけでストレス、子供のお世話を精一杯やっていれば24時間体制のドクターみたいじゃないですか⁈こっちは子供の命を四六時中見守ってるんです💦疲れますよね(>_<)
だけど私は子供が愛おしく子供には絶対にあたりません!家事が忙しい時も抱っこ求められればしてあげるし、食べ方汚くてそこら中汚されてもそれも仕方のないこと。もちろん悪いこと危ないことしたら怒りますけど、怒るとあたるは別物ですよね💡あたるは自分の都合ですものね💦
でも実際子供にあたってる母はすごく多いと思いますし、旦那にあたってる嫁もすごく多いと思います😅
子供にそれをしない分、どこかで吐き出したいですよ😓テレビはずっとEテレ、見たいドラマ我慢…行きたいとこ行けない、肌ボロボロ…お風呂トイレ食事ゆっくり出来た日はない…
ありがとうとごめんねを旦那さんにはたくさん言って、自分がどれだけ大変だったか言い訳というか説明すればきっと旦那さんも分かってくれるかと思いますよ😊
旦那さんがおこもりしてくれるのなら少し一人の時間もらったらどうですか?😉
私も旦那に優しくするよう心掛けます😭- 4月23日

退会ユーザー
旦那さんが優しいから甘えてしまってるんでしょうね。私もそうでした。優しいから、当たり散らして後から自己嫌悪。仲良くしたい気持ちもあるけど、なんか嫌なことあったら優しい旦那に当たってしまう。この繰り返しですよね( •́ㅿ•̀ )
だから私は解決になってるかわかりませんが小さなことでもごめん!とありがとう!と伝えることにしてます。
後はイライラしたら、
今イライラしてるからちょっとそーっとしといて!って、伝えてしまいます(笑)
お互い頑張りましょうね!!
-
ちょこ好き
甘えてるんですよね。何しても大丈夫だとどこか思ってる部分あります。
ごめんねとありがとうたくさん伝えたいと思います。- 4月23日

skyg
旦那さん優しすぎます😭うちの旦那ならブチ切れてると思います。。
このままだと旦那さんを失ってしまいかねないですね。。
一度心療内科に行くか、旦那さんと距離置くことをオススメします💦
ちょこ好きさんがそこまで悩むほどということは、旦那さんへの負担はその10倍以上だと考えたほうがいいですよー。
-
ちょこ好き
私も逆の立場ならブチ切れだと思います!
しばらく実家に帰ろうかなとも考えましたが、実家遠くて、あと3週間後に帰る予定があるので、ちょっと長めに帰ろうと思ってます。
私の10倍の負担と考えると早めに対処しなきゃ大変なことになるかもしれないですね。
旦那と相談してみます。- 4月23日
ちょこ好き
そうですね。ちょっと1人の時間も作ってみます♪ありがとうございます。