※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

上の子自宅保育で、新生児居る方ワンオペやっぱりきついですか?🫨明日で…

上の子自宅保育で、新生児居る方
ワンオペやっぱりきついですか?🫨

明日で産後1週間ですが、明日から
ワンオペ育児始まります!
上の子がお外マンなのですが、、、
連れて行けないのでカオスそうです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後1週間から家の前(マンションです)の廊下や駐車場、階段とかで遊ばせてました☺️下の子抱っこかベビーカーです!何日も外に連れていけなくて苦しむくらいなら、感染症リスクは最小限にして上の子に走り回れる場所を提供したいと思いました✨
いつから外に出すかは考え方次第ですが、上の子が登園してる場合は生後1週間でも送り迎えとかしてますしね😅
ちなみに2週目からは近所の公園デビュー、3週目にはほぼどこでも連れて行ってました!
ワンオペは赤ちゃん返りがひどくて大変でした💦時々ファミサポに頼んで上の子と遊んでもらったりしましたよ!!

🍜

長男は幼稚園行ってるので次男と三男は自宅保育です😂
寝不足以外はそんなにきつくはないです!
でも最近次男がやきもち焼いてるなーって思う瞬間が増えてきてどうしよー…と悩んでます😢
お外は、長男をバス停まで送迎のついでにアパートの前で少し遊ばせたりしてます!

長男と次男を自宅保育してた時は次男生まれた時真冬だったので流石にどこも行けず1ヶ月はちゃんと家にいました、暇でした😭
新しいおもちゃを買ってなるべく退屈しないようにはしてました🥹
お外マンだと大変かもしれないですが、、、

平日は寝かしつけまでワンオペなのでかなりバタバタしています😇