※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
住まい

遠方に住む両親のことを考え、マイホームを購入していない1人っ子ですか?

1人っ子で親が遠方に住んでる方、マイホームを買っていますか?
私は片道6時間の距離に両親が住んでおり何かあったら自分がみるか、老人ホームに入ってもらう予定です。
もしかしたら、実家近くに引っ越す可能性も考えられるため、賃貸がいいかと思い購入していません。
(夫が鬱の既往ありということもあります。)

1人っ子で親が遠方に住んでる方、マイホームを買っていますか?

コメント

3児の母

両家の実家が遠いですが、お互いの兄弟みんなそれぞれの地でマイホーム買ってます。
そして私は介護士です🙋🏻‍♀️介護士ですが実親含め、身内はみません。(宣言済み)
プロに任せるとなると、お金の問題が出てくるかもしれないけど、自分を守るためにぜひプロに任せてください。
親が介護が必要になった時、プロに任せる事は決して親不孝ではありません☺️