※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🎀𓈒𓏸
子育て・グッズ

ワクチンについてです。今週で生後2ヶ月になるのですが、訳あってまだ実…

ワクチンについてです。

今週で生後2ヶ月になるのですが、訳あってまだ実家にいるのでワクチンを実家近くの病院で打ちたいのですができるんですかね?💦
一旦自宅に帰って自宅近くの病院に行くとかはできないのでその様なコメントはお控えください🙇🏻‍♀️

予防接種の案内の手紙は自宅に届いていると思うのでその点もどうしたらいいのか教えて欲しいです。

コメント

イチカワ

種類や回数の把握は母子手帳があればできるので、自費ならどこででもできると思います!

はじめてのママリ🔰

私のとこの自治体は申請すれば、里帰り先で打って、後日お金返金してもらえました!

はじめてのママリ🔰

市によるかもですが
私は結局県外で受けなかったので詳しくは分からないですが
新生児訪問の時に伝えたら県外で受けるための紙?申請書?くれたので市の保健センター?的なとこに1度連絡して確認してみた方がいいかもです🤔

ママリ🔰

私の自治体はですが、事前に申請が必要です。事前に申請して手続きしていれば一旦自費→帰ってから自治体の補助金額まで返金があります😊

打つこと自体は自費でも可能だと思います!

とりあえず、案内の手紙を転送してもらい手続きについて確認がいいのかなと思います🤔