※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生1年でメガネ着用のお子様は、先天性のものか、ゲームなどの生活習…

小学生1年でメガネ着用のお子様は、先天性のものか、ゲームなどの生活習慣からくるものかどちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだかけてないけど病院でかけた方がいいと言われてこれから作る事になると思います。
どちらかから来る物かはわからずでした。
今まで眼科検診などでひっかかってはこなくて一年生で初めてひっかかりました。
両親共に視力は悪くて私は音になってから旦那は小学校低学年からかけてるとの事でした。
ちなみに旦那はゲーム系をやって育ってきてないし小さい頃にYouTube見る習慣とかもなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音に→大人に

• 2時間前
ままり

小1の息子が、去年の就学前健診でひっかかり、眼科で検査してもらったところ近眼とのことで、現在プールと寝る時以外はメガネで生活してます👓️

先天性というか、、おそらく遺伝だと思われます🙄💦
私も旦那も近眼でメガネないとほぼ何も見えないぐらい悪いです💦
私の親も目が悪かったし(ついでに私の姉も)、旦那の母親もメガネですね🙄

息子自身はテレビは確かにちょっと近くで見ちゃったり(見る時間は平均的な時間だと思います)、図鑑が好きでよく見てるので、そういう生活習慣からというのも、、なくはないかな🤔
でも、スマホのような小さい画面で長時間YouTube見せたり、テレビゲームしたりは一切してないです🙄💦
テレビゲームは1度お友達のお家でさせてもらっただけですし🙄

うちの子の場合はメガネになった要因は、遺伝だけというわけでもないし、生活習慣だけというわけでもない気がします😂

あじさい💠

近視の子と弱視の矯正の子がいると思いますが、私の周りで小1でかけてる子は後者の子です。