※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で妊娠中。旦那さんどこまでやってくれますか?今日母子手帳貰う…


専業主婦で妊娠中。旦那さんどこまで
やってくれますか??
今日母子手帳貰う時助産師さんにすごく
頑張ってるね、旦那さん甘えすぎだよと言われました。

旦那は好きな時ごみ捨て、休日は夕ご飯作ります。
平日はなーんもせず自分のことだけして仕事に行き
帰ってきて片付けを頼んだらしてくれ子供とお風呂に
たまに入ってくれます。休日は皆で外出で私に
休んでて、は言われたことありません🙃

ご飯作ってもお土産買ってきても切迫になっても
家事育児しても感謝も何もありません。むしろ
飲み会あれば行きます。医者なので忙しいですが
ほんと仕事しかしません、家でもゲームばかり。
私が自宅安静してると自分も横になって子供放置
するような人ですが、こんなものですか??


産後里帰りしないので不安です😥
旦那がどこまでやるのかハッキリさせてと言われましたが
追い込まれないと考えない旦那なので言っても
ちゃんと考えてくれなさそうです。私だけが
頑張って辛くなるよ、と言われました……
LINEで何言っても既読無視だし話しかけたくも
ないし嫌いな気持ちばかりで関わりたくないです。
私がやってるから甘えてると言われても手の抜き方が
分からず。。旦那にもどう伝えたらいいかわかりません。

コメント

👽

私も現在切迫の自宅安静中。

旦那は朝6時〜夜11時まで仕事
休みは不定期の月に3くらい。1週間以上連勤はザラ。
休日は疲れてずっと寝てる。
家の事は基本ノータッチ。

早く家に帰ってきたら子供をお風呂には入れてくれます。
それが終わればソファーで携帯いじってるかんじです!軽く相手はしますけど。

家事育児感謝なんて基本言われないです😇たまに、早く帰ってきたと思ったら、好きな銭湯へ行きご飯を食べて帰るので3時間は帰ってきません。多分それが息抜きなのかな。

うちはこんな感じです!

私は最初から宛にしてない様にしてます!だってイライラするから!!www

出産に関してはしっかり直接話した方がいいです!!せめてそれだけはやってくれと私は言いました。私が命懸けで産むんだからそれくらい頑張れよwが本音。🫠

こちらのムーブが決まらないので、早めに話し合えるといいですね(´`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ大変で嫌になります😫
    もう何と言ったら伝わるのか…

    産後はどうしてもらいましたか??

    • 2時間前
  • 👽

    👽

    私は1人目は未婚で産んだので産後1ヶ月は実家でした😀
    そこからは家に戻り子供と2人で生活してたので、いわゆるワンオペ?が私には普通だったので全然今の状況に耐えれるんだと思います💦

    そうじゃない方からしたらしんどいですよね。相手がいるかりこそのストレスがあったり…

    今回は旦那に予定日の月はなるべく早く帰ってきてとお願いして
    入院中は子供の保育園送り迎え出来るように調整してくれとは希望を出してます。

    まぁ、叶えばいいですけど‪🙄‬

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時里帰り1ヶ月で
    帰ってきましたがワンオペ
    地獄でした😇
    1人だけならいんですが今回
    3人目なので周りに頼ってと
    助産師さんにもいわれ……

    私は産後1ヶ月送り迎えして。
    と頼んでます😂やはりそれ
    だけですかね、、

    • 1時間前
  • 👽

    👽

    産後サポート活用してみたらいかがでしょうか!!
    私はしんどかったら今回は使おうかなって思ってます😊

    • 1時間前
エリザベス

悪阻で動けなかった時は週末は娘を連れて公園に行ってくれて、帰りにお昼ご飯を食べ来てくれたりしました。
娘はお父さんとデート!と大喜びで逆に良かったみたいです😂

家事は洗濯干して畳んで片付けて掃除機かけてくれます。
ごみ捨てと食器洗いは結婚した時から夫担当なのでそのまま。
料理は全く出来ないので外食やお弁当など用意してくれてました。
とにかく娘の事は丸投げしてました🤣

旦那さんは医者なのに妊娠出産がどんなのか理解出来ていないんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目にもなって理解して
    ないです、むしろ家にいる時は
    やってる方だと思ってそうです😤
    家にいたら土日はご飯作るし
    お風呂も入れてる!とか
    いいそうです。朝は起きないから私がいつも通り起きて準備しなきゃだし片付けも私。
    子供連れ出して貰えると
    助かりますよね、、

    せめて土日だけでも子供
    見て欲しいです🙃ほんと
    私入院したら実家に子供
    預けるしかないとか言って
    1人時間ゲームしてると思います最低ですよね、

    • 2時間前
いちご大福

うちの夫も、仕事の日は基本家事はノータッチです。子ども達の面倒は見てくれます。
休日はトイレとお風呂の掃除、換気扇の掃除は旦那がしています。
予定のない日は子ども達を連れて出てくれて、わたしは少しの間1人で家にいる時間がもてます。
わたしが体調悪くて寝込んでいたら、不機嫌にはなりますが全部やってくれます。
「主婦の仕事が家事だとして、育児は両親がやるものだから育児を何よりも優先して欲しい」と伝えたことがあります。忘れられてるかもしれませんが😅
感謝の言葉はほとんどありませんが、わたしも滅多に言わないのでお互い様ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私も料理は
    有難いけどもっと育児と私に
    思いやり持って欲しいと思ってます🙃
    私をなんだと思ってるんだと
    毎度思ってます。旦那が感謝
    しないから私ももうしらない!
    となってしまい。。
    帰ってきても疲れたとしか
    言わない所も嫌で私だって
    ずっと家でゴロゴロしてる
    訳じゃないんだからって
    思います、、

    • 1時間前
  • いちご大福

    いちご大福

    思いやり感じさせて欲しいですよね〜😭
    「家族より自分のこと優先してるな?」ってときあります。わかりやすいですよね😞
    お仕事で疲れているのは確かにそうでしょう。ただそのケアをこちらに求めるなよ、っていうね🙃
    もう大人だし父親なので、ちゃんとパートナーとして頼れる人になって欲しいですよね。。

    • 1時間前