※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日生後3ヶ月の子を連れて皮膚科に行きました。近くにいたおばあちゃん…

今日生後3ヶ月の子を連れて
皮膚科に行きました。
近くにいたおばあちゃんが
「かわいいね〜」と話しかけてきて
ほっぺを触ってきました。
おばあちゃんは、目の肌荒れ?で受診したみたいです。
おばあちゃんの娘さんがいたのですが、
「目が荒れているのに、赤ちゃんを触らない」と
おばあちゃんに注意していました。
本人は「うつるものじゃないから!」と言い張っていました。

皆さんは、気にします?
なんか言います?

同じ経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言えないですね。
あまりにしつこく触ってきたら
避けちゃいます😅
娘さんが注意してくれて良かったです。

めいめい

娘さんがきちんとした方でよかったですね!
私は触ることそのものよりも、母親に触っていいかどうか許可を得ないことが気になります💦
コロナ禍だったからっていうのもありますが、4ヶ月くらいのころ歯医者の待合室で隣に座ったおばあさんが突然我が子の足を握ってきて、すごく嫌でした。。
握ったまま色々話しかけてきて手や顔にも触ろうとしたから、「保護者に声もかけずに突然触ったりしない方がいいですよ。昔とは違いますからね。コロナも流行っているんだし尚更でしょう?」と直接言いました😑
歯医者の受付の方が「そうね~。お母さんの気持ちを考えなくちゃダメね。突然触られたらびっくりするよね。小さい子はまだ免疫も弱いしね。」と援護してくれて助かりました。
おばあさんも謝ってくれて一件落着でしたが。。