※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊具で遊んでいるときに躓き、下の歯から顎にかけて遊具にぶつけました…

遊具で遊んでいるときに躓き、下の歯から顎にかけて遊具にぶつけました。
血は出るし下の前歯3本グラついてます。
歯医者さんいわく、6歳半くらいになると歯も生えかわるから(レントゲン撮って説明聞きました)固定せずに様子見てもいいでしょうとのこと。
同じようにお子さんが歯をぶつけてグラついてしまい、そのまま様子見ていた方または歯科医関係の方にお聞きしたいのですが、グラついた乳歯が抜けるまでに気をつけていたこととかありますか?(食べ物とか)

周りは生えかわりが始まった子も居るけど、うちの息子はしっかりと生えていてまだだなと思っていたのにこんなことになり…乳歯が抜けるまでまだまだ先だと思っていたので心の準備も知識も無く(笑…っとこう)
先週はド派手に転んでしまい膝などあちこち擦りむいたりと、息子のケガが続いてるため、私のメンタルもダメージが…orz
年長さんになってから(引越しのため園も変わったからか)遊び方など急に変わり(静かに遊ぶタイプから激しくなった)心配がたえませんw
男の子だから仕方が無いと思いつつ…

質問から思ってることの吐き出しまで失礼しました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

まな

確かに乳歯だから生え変わるのですが、メンタルやられますよね...

同じように説明受けたので、お茶漬けや卵焼き白和えなど出してました。
抜けるまでにできたことは、それくらいでした。

その後の義歯が大変でしたね😢
6歳ならもういらないかもしれないですが✨