※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
住まい

定住のつもりは無いけど、戸建てやマンション購入されているかたいます…

定住のつもりは無いけど、戸建てやマンション購入されているかたいますか❓

メリットやデメリットをお聴きしたいです🥺

今までは、定住だから購入するものだと思ってましたが、転勤している周りの人々の中に、定住でなくても転勤の度にマンション購入をしている方もいて、そんな方法もあるのだと知りました。

この度、転居伴う異動が決まりいろいろ考えてるところです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは家賃と同じくらい支払って、資産になること。
戸建てなので騒音などはそこまで気にしなくていいこと。
かな?

デメリットは引越しの際に売れない可能性や購入価格(住宅ローン総額)➖住んだ分の家賃相当費用➖売れた価格(手数料引いた額)🟰マイナスになる可能性があること。
ご近所ガチャが外れたら終わり💦

とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず再販を念頭に入れた物件探しをしました。
    マンションが本当は売れやすいと思いますが、良い場所がなかったので戸建てになりました。
    重視したのは、駅から10分以内でハザードマップに引っかからないことです。土地代が下がりにくい場所を選びました。

• 2時間前
えるさちゃん🍊

定住のつもりでマンション買いましたが子供が1人増えちゃったので住み替え考えてます。

マンションのメリットは防犯面がしっかりしている、掃除はしてくれる、修繕管理費を払ってるので大規模修繕を勝手にやってくれる、虫が入りずらい(個人的に)ですかね🤔
デメリットは立体駐車場がめんどくさい、管理費修繕費が高い、駐輪場まで移動めんどいですかね🤔