※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
子育て・グッズ

親の付き添いなしで遊ぶようになった年齢のお子さんがいる方、やっぱりG…

親の付き添いなしで遊ぶようになった年齢のお子さんがいる方、やっぱりGPSや携帯など居場所が確認できるものを持たせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持たせてます!

上の子はスマホ、
下の子はキッズケータイです💡

• ₘₐ

ₘₐ

コメントありがとうございます🤗

GPSではなくキッズ携帯にした理由って何かありますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールや通話もしたかったからです!

安いGPSだと
    メールや通話はできないし、
    通話できるGPSは
    月額料金が高いので💡

• 2時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

なるほどです!GPSでボイスメッセージやテキストが送れるのは知ってたんですけど、通話ができるGPSもあるんですね😲

1番上が今小1なんですけど、携帯のほうが安心なのはわかるけど1人だけ携帯を持たせると下も欲しがりそうで、携帯か……となってます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4年生ですが、持たせてません!周りも持ってない子のほうが圧倒的に多いです!

• ₘₐ

ₘₐ

そうなんですね!
    私の周りもまだ持ってない子のほうが多いんですけど、ママリで聞くと持たせてる方が目立つのでどうなんだろうと思ってました🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

持たせてます。
うちの周りは1人で遊びに行く子はほぼ持ってますね。小2.3から1人で遊びに行く子が多いです。

• ₘₐ

ₘₐ

1人で遊びに行くようになると居場所は確認できたほうが安心ですよね!まだ必要ないかなーと思ってたんですけど、近所の友達と子供だけで遊ぶようになったので持たせるか迷ってます🥹

どこのものを持たせてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneです。
    型落ちで機種代0円、
    外では電話とLINE以外使わないでねってしてるので契約ギガ数は一番低く安いので使ってます。家ではいくらでも使えるので。

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

子供に持たせるなら型落ちの端末でも問題ないですよね!

周りはGPSすら持ってない子が多くて、そこで娘(小1)に持たせると外で必要な機能以外使わないという約束が守れるかどうかがちょっと心配で(守れるとは思うけど調子に乗るとわからないです)、とりあえずは多機能なものよりシンプルなほうがいいのかな?とも思うし悩みます、、

• 1時間前
ママリ

携帯があるので携帯がGPS代わりです☺️

• ₘₐ

ₘₐ

何歳くらいから携帯を持たせてましたか?

• 2時間前
mei

スマートウォッチ持たせてます。

携帯と悩みましたが、男の子でその辺に置いてくるのが怖くて😂

スマートウォッチは中国製のものですが、GPSあるしSMSも可能、カメラ通話もできて普通に電話もできます。
Hisの290円のSIMカード使ってます。

• ₘₐ

ₘₐ

その辺に置いてくるのはうちもありそうです。笑

でも、スマートウォッチだとずっと身に付けてるからこそ気になって触ってしまいそうな気もしてます🤣

sim290円は安いですね!とりあえず居場所の確認とメッセージのやりとりができればいいと思ってるのでスマートウォッチも検討してみようと思います!

• 1時間前