※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

来年就学のお子様で放デイに通わせたいなという方地域の空き状況いかが…

来年就学のお子様で放デイに通わせたいなという方
地域の空き状況いかがですか?😭
一年前から電話していろんなところあたってますがいまだに空きがないです💦
今は療育通っていますが就学と共に終わってしまうので
なにか療育的支援を受けたいし
仕事があるので長期の休みなどの場合も利用したいのに
全然空きがありません😭
そのため学童も視野に入れて見学をし子供の状況についてお話しをする予定ですが
学童でやっていけるか、受け入れてもらえるかちょっと心配です。。

コメント

ママリ

うちは送迎サービスなしのところが人気がないようですが、SSTをたくさんやってくれるのと余暇時間がたくさんあり、長く預かってくれるので、送迎サービスなしのところに平日週3日通わせています。
やはり送迎サービスありのところや、児発も放デイもあるところは児発上がりの子もいるため、全然空きありません。
新規開設することもあるのでこまめにネットでリタリコなどを見たりして調べるしかないですよね…誰も教えてくれないので😭
学童に通わせるのは心配なので無しです😢やはり放置だろうし、定型の子とトラブルがあった時に職員さんが対応してくれないと思うので…⤵️