※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめーく
ココロ・悩み

ママ友のグループLINEについて。小学2年生の男の子がいます。自分には精…

ママ友のグループLINEについて。

小学2年生の男の子がいます。

自分には精神疾患があり躁鬱病で1年間の間に何かしら病気がちだし日々、体がしんどい。
親や元旦那(絶縁済)、働いていた店の店長(最後3時間ぐらい見た目や人格をボロクソ)に色々言われすぎて人間不信になり人間と関わるのがしんどいです。

確かに町内行事などの連絡は有り難いですが、その行事に参加したところでママ友さんとかと関わることが比例的に少ないんです。
PTAは確かに面倒くさいだろうし人脈作っとけば押し付けることも出来ると思うんですけど
行事に参加したとしても途中参加になってしまうし、その時点でママ友グループで固まってたりするので自分は一人で適当にいるのですが何も言われません。(ここはめっちゃ楽)

でも町内だとしても近所の方でもやっぱり班が違うためどこの家の人かも分からないです。
その時はLINEグループでその人の家を教えて貰うんですがそれを聞くのも申し訳無さでしんどくなります。

ただの甘えなんでしょうがしんどい。
LINEグループ抜けたいんですがどうすればいいでしょうか?
可能ならばママ友の個人のやつもブロックしたい。
もうLINEごと消してしまいたいです。

抜けたとしても子供がハブられたり虐めにあったらと考えると悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのグループはなんのためにあるんですか?
ただ同級生だからなのか、役員決めのためなのか…

• みるめーく

みるめーく

コメントありがとうございます!
    私的にも何か意味があるのか無いのか分からないです。笑
    ただ「こういう行事が〇月〇日、〇時からあります」とか
    お祭りとか町内行事での投票とかですかね。
    同級生だけではなく上級生の親御さんも入ってる感じです。

• 1時間前
りりぃ

私も精神疾患があります。
子ども会のLINEグループありますが、連絡が結構くるので、正直しんどい時もあります。
私も会ってもあまり会話したりはしないですが、グループから抜ける事は今のところ考えてません。

• みるめーく

みるめーく

コメントありがとうございます!
    やっぱりしんどいですよね💦
    グループは抜けないほうがいいですかね?

• 1時間前
  • りりぃ

りりぃ

子どもが行事に参加しないとか登校班が関係無ければ抜けて良いと思います。

• 50分前