※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👶
子育て・グッズ

ベビースイミングで毎回ギャン泣き。このまま続けるか、辞めるか悩んで…

ベビースイミングで毎回ギャン泣き。このまま続けるか、辞めるか悩んでいます。

8月後半からベビースイミングに行き始めました。
週1コースなんですが、毎度最初の着替える前から最後までずーっとギャン泣きしてます。

家のお風呂は大好きで楽しく遊べるし、じゃぶじゃぶ池みたいなところでも最初ビビりつつもちゃんとあそべるので、水が苦手というわけではないと思います。

コーチからは「3ヶ月ぐらい泣き続ける子もいますよ!」と言われましたが、毎度ギャン泣きで嫌がる姿を見てると"それでも通わせる意味があるのかな?"と考え始めるようになりました。

他の子供たちは全然泣いてなくて、うちの子だけ終始ギャン泣きなので尚更気まずいです(他のお母さん方はあまり気にしてないのかもしれませんが)

私自身もスイミングが少し憂鬱になりつつあります。

皆様ならあとどのくらい様子見しますか?それとも根気強く習い続けますか?

他にも同じような方がいましたら、どうしたら等教えて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰👶

質問主です。ミスがありました💦

8月後半ではなく、7月後半から通わせてます💦

はじめてのママリ🔰

私なら辞めちゃいます!
お子さんもママさんも楽しみながら通うが1番だと思うので☺️