※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
妊娠・出産

出産前後に逆流性食道炎の症状が続く可能性があります。お腹の下がり具合とは関係ない場合もあります。

もう出産予定日まであと少しなんですが、逆流性食道炎のような胃液が上がってくる感じと食道が焼けるように熱くなる症状がなくなりません。お腹がまだ下がってないってことなんでしょうか。この時期には良くなると勝手に思い込んでたんですが、出産するまでもしくはした後も続くものなのでしょうか😣

コメント

あーちゃん

こんばんは
私は妊娠中ずっとそうでした(・_・;)
起きておちつくのをまたないと眠れないくらいひどい時もありましたが産まれるとスッキリです(笑)

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱり出産するまでは我慢するしかないんですね😱

• 4月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうみたいですねぇ。。あたしはあまりお腹いっぱいって思うことがないくらい大食いでしたけど妊娠中は圧迫されてお腹いっぱい、を感じました(笑)

• 4月23日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

そうなんですね!私も圧迫されて苦しくても胸焼け辛くても、食欲がすごくて食べちゃいます😅

• 4月23日
奈緒子

辛いですよね😨
私は陣痛中もそんな感じでしたが、産んだらすぐになくなりました😌
なのでお腹の下がりは関係ないかもしれないです😅

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

コメントありがとうございます!
    お腹の下がりは関係ないんですね😣出産まで我慢するしかないですね💦

• 4月23日
ゆえ

私も今そんな感じで、先日先生に伝えたら、まだ子宮が上の方に有るから特に夜はちょこぐいをしなさいって言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)
妊娠初期の頃を思い出して今やってます 笑

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

コメントありがとうございます!
    ちょこぐいが出来ず、妊娠してから暴飲暴食です😅だからいけないんですかね💦ちょこぐい少し意識してみます!今更ですが🤣

• 4月23日
  • ゆえ

ゆえ

大丈夫です。私もたまに忘れるので(*´∇`*)
    でも、ちょこぐいの方が逆に食べてしまう自分がいるので、本当はしたく無いのが本音ですけどね 笑

• 4月23日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

そうなんですよね!体重管理のためにちょこぐい挑戦した時に、結局ちょこちょこたくさん食べちゃってました🤣調整難しいですよね😓

• 4月23日