※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備してるんですが、こうゆう帽子って、生まれてすぐは被せない方…

出産準備してるんですが、こうゆう帽子って、生まれてすぐは被せない方がいんですかね?😥
母に、新生児は頭が柔らかいからあんまり被せない方がいいよって言われました…(頭の形が変になるとかなんとか…)

11月生まれだしこうゆうクマちゃん帽子みたいなの被せてたら可愛いよな~って思うんですが、良くないなら買うの辞めようと思ってます…😅

コメント

🫶🏻

写真撮るためにとかならいいと思いますが、ずっとはやめた方がいいと思います!

ママリ

家の中では被せないと思います😆1ヶ月経って外に出るようになったら寒いので被せてもいいかと😌

ぐーみ

頭の形云々は向き癖のほうが影響あるので、帽子はあまり関係ないと思います🤔
顔にだけかからないようにしてあげたら、全然使っていいと思いますよ😊

きなこ

新生児って出かけないし被るとしたら写真撮る時くらいですよね?全然いいと思いますよ〜

1ヶ月したら散歩やお出かけもできるようになるし、その時は季節も冬で頭寒いから帽子あっても全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

検診の時先生に聞いてみては?
子育て経験があるし、その時の知識で心配で色々いってしまうんだと思います🥲
先生にはこういわれたよ。今の子育てはこうなんだよ〜って教えてあげたらいいと思います🙌
私は迷っても大抵危険なものならそもそま売ってないよね?って思ってます😅

ママリ

可愛いですね🧸‪💭
私の産院では産まれてすぐに似たような帽子を被せてましたよ!すぐ取れちゃいますが😂

なので良くないって事はないと思います!

はじめてのママリ🔰

帽子くらいじゃ頭の形は変わらないと思います😂