※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

神戸市にお住まいの方に質問です!今1歳9ヶ月で3歳になったら幼稚園に通…

神戸市にお住まいの方に質問です!

わからないことだらけなのですが、回答お願いします🙇‍♀️

今1歳9ヶ月で3歳になったら幼稚園に通わせるつもりなのですが、検討してる幼稚園が3号認定?(←これもイマイチわかっていません)の子が通う2歳から入れるクラスがあるとのこと!
ママがフルタイムで働いてる子を預かる保育園みたいな感じですよね?
フルタイムというとどれくらい働かないといけないのでしょうか?
もしそれに入れたいのであれば区役所に相談とのことでした。
1人時間もほしいし、早く働きたいなぁと最近思い初めており、気になっております。
フルタイムとかどれくらいの時間働かないといけないのか、保育料などはどんな感じなのか、分かる方、今そーゆうの通ってるよーって方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

a

神戸市の3号認定は1ヶ月あたり64時間以上です!
月64時間で保育短時間、120時間以上で標準時間の預かりになります。

3号認定だと役所経由で申し込みですが、
今ちょうど来年4月の案内がHPで始まっていて、
10/21〜11/29が申込受付期間です!

「神戸市 保育所」とかで検索したら出てきます!

• a

a

2号認定→3歳以上&就労など保育事由あり
    3号認定→3歳未満&保育事由あり
    です!

1号は3歳以上で、働いてなくても預けられます。幼稚園や認定こども園など14時台までの預かりです。

• 2時間前