※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通っている娘が、知らないお友だちにもグイグイいく性格なので…

保育園に通っている娘が、知らないお友だちにもグイグイいく性格なのですが、、、、

公園、児童館などですぐお友だちのところに行って触ろうとしたりニコニコ笑ってコミュニケーションをとろうとします。
親としての本心はいじわるをしている訳ではないので、ある程度は一緒に「こんにちはだね〜」「お友だちきになるねぇ」なんて言いながら相手の反応を見ながらすぐに引くようにしてます。

なのですが、ほぼほぼ近づいたら辞めさせているので、公園も空いてる時間に行って誰かが来たらすぐに帰ります💦

親としてもかなり気が張るし、こんなんで楽しいのか?娘にごめんよ、、、なんて思っているのですが皆さん公園に行ったらどんな感じですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうだったし、今でも公園などに行くと知らない子と仲良くなって遊んでます💦💦
相手(子供)の様子と親の様子によりますが、大丈夫そうだったら、グイグイ言っちゃってごめんなさい🙇‍♀️と言いつつ少し見守ります。1人遊び楽しんでたのにー!とか、困ってる様子があれば、遠くに行きます笑💦