※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園に転園の話をするタイミングのご相談をしたいです!現在一駅先の保…

保育園に転園の話をするタイミングのご相談をしたいです!

現在一駅先の保育園に通っております。
10月に家の横のこども園の面接に行くのですが、3人しか受からないため、受からなかった場合は今の園のまま、受かった場合は4月から転園という形になります。

今の園にこの話はまだしていません。

10月中には合否が分かるのですが、10月1日に継続書類が配布されるらしく、早めの提出をお願いされています。

ですが、早くても合否が分かってからなので10月末になってしまうことと、先生達の準備のことを考えると、今の経過を話しておくべきなのかな?と悩みました。

皆さんなら話しておきますか??
それとも話さず、結果が分かってから話しますか?

コメント

ママん

転園だと在園証明書必要なので今の園に早めに言って作ってもらわないと次の園の面接の時必要じゃないですかね…?(気のせいだったらすみません🙇🏻‍♀️)

私は先生達内での伝達もあると思うので早めに言っておきます🙋‍♀️