※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
ココロ・悩み

毎日、不安でいて、常に緊張しています。育児は楽しいのですが、病状が…

毎日、不安でいて、常に緊張しています。育児は楽しいのですが、病状が邪魔してしまい、パッとした毎日が過ごせません。同じ悩みの方やアドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

アイシャ

こんにちは。
私もいろいろあり、育児に自信がなくモヤモヤしています。子ども達の前では優しくて、いいお母さんを演じて、毎日何事もなく、過ごしてる感じです。でも心の中には苦しさがあり、たまにカウンセリングを受けて緩和してます。けっこうしんどいですね😓アドバイスになってなくてすみません。

• ママリ🐣

ママリ🐣

こんにちは😊
    やっぱり、そういう苦しさありますよね🥺
    カウセリング有り難いですね😌
    話すと少し落ち着くのわかります🥲考えなくてもいいのに考えてしまう自分に疲れます😭

• 2時間前
  • アイシャ

アイシャ

わかります🥲カウンセリングは月に一回50分してるのですが、いい時もありますが、逆に疲れてしまう時もあります🥲お薬もありますが、いろいろあうあわないがあり、試行錯誤しています。
    私は人から言われた言動をひきづって、ずっと落ち込んでしまったりもあります、、

• 2時間前
  • ママリ🐣

ママリ🐣

良いときと悪い時ありますよね!!話せるって思っていったのに、全然だったってあります🥲
    言動わたしもめちゃめちゃ引きづります。思い返してずっと考えてることもあります。めちゃめちゃしんどいですよね😥

• 2時間前
  • アイシャ

アイシャ

ママリさんもカウンセリングやお薬の処方されてありますか?私は躁鬱があるのですが、悩みを話すと薬を増やされるのが嫌で、、薬を飲み出したのが昨年9月からですが、だんだん増えて、胸が痛くなる症状や日焼け後にはじんましんがでたりして、副作用かな?ってまた不安になり、相談して、ちょっとエンドレスという感じです🥲

• 13分前
はじめてのママリ🔰

メンタルのご病気でしょうか?

わたしもメンタル持ちです。
色々不安になると、ほんとに
育児に余裕なくなってしまうことありますよね。楽しいより不安がかってしまったり。
めちゃくちゃわかります。
わたしは心気症、病気不安症もあり、いつも身体の不安が付きまとっていてしんどいです。

• ママリ🐣

ママリ🐣

メンタルの病気で、統合失調感情障害と言われてます。
    最近HSPだなと、自分では感じてます。
    そうなんです。どうにかしたいのですが、なかなか😔

しんどいですよね。薬でもなかなか効果ないです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。統合失調感情障害はじめてききました。
    辛そうです。
    わたしも、病気不安症なので
    薬の副作用怖く、薬が飲めない状態です。
    薬のせいでまた新たに症状がでたり、将来の不安で堂々巡りでした。。
    アドバイスとかできるほどではないけど、
    もうとにかく無理しないことだけは思ってます。
    仕事もできる感じじゃないので、一生専業主婦だろうなと思います。
    子供がもう少し大きくなったら運動はしようかなと思ってます。

• 2時間前
  • ママリ🐣

ママリ🐣

統合失調症と双極性障害みたいです😥
    不安の解消法を調べたんですが、暇だから考えるとか運動してれば考えないとでてきました!暇だから考えるは違うんではないかと思いました。運動は確かに分かるけど育児できる私たちには中々できないですよね。
    堂々巡り分かります。
    わたしも結婚してからずっと専業主婦です。負い目を考えずにゆっくり過ごしましょう😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、考えないために運動するのではなく、
    単に体力がなく、すぐ疲れてしまうので体力をつけたいなと思っています。日中、ずっと家にいるので、しかも上の子妊娠してからずっと専業主婦で同じ生活をしているので、筋力もかなり落ちてるかなと、、
    体力つけて、自分自身の体に自信を持ちたいというか…そんな感じです😢
    体重も37キロで、みすぼらしい体なんですよね。
    自分のペースで、ですよね。
    子供たちにだけは迷惑かけないようにしようと思ってます😢

• 2時間前
ママリ🐣

体力大事ですよね。私逆に太りすぎてて、妊娠したときも過去最高の体重だったので大変でした。今ちょうど先生に相談していて、来週血液検査します。

子どもには影響受けてほしくないなって思いますね😭