※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新潟市内で体外受精をする場合、受診前に助成金の手続き等なにかしてお…

新潟市内で体外受精をする場合、受診前に助成金の手続き等なにかしておくべきことはありますか?💦

タイミング6回+人工受精5回ダメで、人工受精残り1回ありますが恐らくダメな気がするので、ステップアップしようかと検討しています。

ただ、ステップアップした時の経済的負担(金額)が怖くて😨できるだけ経済的負担の少ないように治療に挑みたいので先輩からのアドバイス頂きたいです😭ケチですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟市内にお住まいの方でしょうか?
県での不妊治療助成は保険適用になってから終わってしまったので、新潟市での助成があるのかどうかの確認がまず必要かなと思います!

私は市外から通院して新潟市で体外受精を行ったのですが、住んでいる市では不妊治療助成があったので活用させてもらっていました。
最大で8万円助成金が出たのですごく助かりました!
ちなみに申請自体は治療後の申請で大丈夫だったので、事前に行ったことは申請に必要な用紙を入手しておくことぐらいでしたよ🙆‍♀️

また、医療保険に加入していましたら、医療保険も出る場合があるので確認してみるといいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!!
    県の助成は終わってしまったのですね💦でも保険適応になったことで負担金が抑えられたという認識で合っていますか🫣?
    助成金が出る市から通院されていたのですね!羨ましいです🥹
    もし助成金が出る場合、治療後の申請で良いのですね!となると、一旦は10割支払うということですよね?💦
    聞いてばかりですみません😖

医療保険ですね!確認してみます!

ちなみに、トータルどのくらい金額かかりましたか😭?答えるの厳しければ答えなくても大丈夫です☺️!

• 1時間前