※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

幼児男の子ママさん教えてください。5歳育ててます。おトイレの話になる…

幼児男の子ママさん教えてください。

5歳育ててます。
おトイレの話になるのですが、
トイトレ始めた頃身長もまだ小さかった頃です。
男の子は立ちションじゃないですか、
練習もさせないといけないしお家で
洋式🚽トイレで便座上げて立ってさせると
小さいから背伸び気味で
便器にぺたっと、🐘さんもくっつけてしてて
便器って汚いし、身長足りない間は仕方ないと思って便座はあげず便座に🐘さん乗っけ気味におしっこさせてました。
私の中で便器より便座はまだマシだと思って。
(状況伝わってますかね?) 
あくまでもお家での話しです。お出かけは
小さい子用の男の子便器で立ってさせてます。
ない場合は座ってさせてます。

それで、もう5歳になり身長も高くなり
便座あげてして欲しいんですけど
いまだに便座さげておしっこしてます。
あげてさせるとやっぱり便器にもたれ気味でくっついて
下っ腹が便器にペタッとくっつく感じで。
これも言い続けて練習ですよね?

似たような感じだった方おられますか??

トイレはキレイにはしてますが気になります。
座ってさせるのも良いですが50%の確率で
座らせるとしっこが間から漏れてこれはこれでたいへん。
ズボンパンツまで濡れます😂トイレも掃除。
うちの子おトイレがまだ下手なんです。
座ってさせる時は🐘さん押さえてしてくれては居ますが
気がゆるむと大掃除に。

コメント

もふもふ

パパにしっかりとやり方を教えてもらった方がいいんじゃないでしょうか?
私は旦那にお願いしましたよ!

はじめてのママリ🔰

長男は未だにオシッコ飛び散り率が高いです💦
うちは洋式では常に座らせていて、昔に比べると押さえるの上手になって、飛び散ることは大分減りましたが、ギリギリで勢い良すぎると隙間から出て来たり、逆に押さえすぎてお尻側に飛ぶときももあります😇

最近次男がトイレ行けるようになって思いましたが、次男は押さえなくてもちゃんと下向きに出るんです😳
便器の外に飛び出た事、4ヶ月で1回か2回しかありません!
なので、穴の向き?のせいなのかなぁ〜と思っています💦