※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

排便時、血が出やすい。もうすぐ4歳の娘ですが離乳食期に便秘になり、ス…

排便時、血が出やすい。
もうすぐ4歳の娘ですが離乳食期に便秘になり、スキンタグができました。
その後とくにトラブルはなく…3歳すぎた頃、少し硬めで大きなうんちをした時に出血しました。
その後も排便のたびに出血が続いたので小児科で薬を出してもらい治ったり、また出血したりで…
出された薬はうんちをやわらかくする整腸剤のようなものと、肛門に注入するタイプのお薬です。

同じようにしばらく出血したり治ったり繰り返してるお子さんいますか?
成長とともに頻度も減ってきますか?
出されるお薬は似たような感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は5歳の時に毎回💩に血が付いてることを小児科で相談したら見張りイボと言われました。お尻に塗る薬と、モビコールという内服薬を飲んで柔らかく出すようにしてました!1年以上続けたと思います。気付いたら血は出なくなってましたよ!

はじめてのママリ🔰

モビコール飲んでました!!
今は飲んでませんが
たまに硬い時に血がまじります。
なるべく野菜を食べさせるようにはしてますが、なにしろ偏食で、、
青汁を飲むようにはしています。

(๑•ω•๑)✧

うちは酸化マグネシウムですが、基本的に同じ感じの治療だと思います🤔
食物繊維多いとうんちに良さそうなイメージありますけど、多すぎると硬くなっちゃうので、便秘っ子はむしろ減らした方が改善すると思いますよ😊