※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいます。三回食でご飯をよく食べてるせいかミルクをほ…

生後9ヶ月の息子がいます。
三回食でご飯をよく食べてるせいかミルクをほとんど飲みません。
ミルクをそれほど飲ませなくても大丈夫でしょうか??

コメント

雪見だいふく

食べるのが好きな感じですか?
欲しがらなければ、無理にあげなくて大丈夫ですよ😌
あげようとしても飲まないですよね😅 
体重の増えが良く、離乳食の進みが良ければミルクの時間をおやつに置き換えたりすると良いと思います。
うちは長女が食べる子だったので、10ケ月で卒ミしてます😀(ある日突然ピタッと飲まなくなって、思わぬ卒ミでしたが😂)

• ツキ

ツキ

食べるの大好きです!
    朝の寝起きミルクしかほとんど飲まなくなりました😂
    なるほど!!ストローやコップ練習などはしていましたか??

おぉ!!めちゃくちゃ早い卒ミでしたね!!

• 2時間前
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

食べるの好きなら、ミルクは欲しがる時で良いと思いますよ😀

長女はコップ練習してから、ストローと思っていた所、8ケ月で偶然ストロー飲みをマスターしました(お兄ちゃんのストローマグを勝手に吸って、上手い事飲めた)
    コップはダイソーのトレーニングコップを使っていました😊

卒ミ早すぎて、ちょっと寂しかったのを覚えています🥲

• 1時間前