※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり吐いてしまいます。3つの哺乳瓶を試しましたが拒否されます。3カ月頃には飲めるようになるでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子育ててます。今は完母で、用事で預ける日のために搾乳して哺乳瓶で飲ませる練習してます。 ですが毎回哺乳瓶の乳首を嫌がり、オエッとして吐きます。哺乳瓶、3つ買えましたが全部拒否です。 今は無理でも、3カ月くらいになれば哺乳瓶で飲めるようになりますかね( ; ; )

コメント

ピョンピョン

2ヶ月半から、哺乳瓶拒否がはじまり今現在までダメですー!
温度、乳首、ミルクの種類全部試しましたがダメで諦めました(´-`).。oO

  • みーちゃん

    みーちゃん

    赤ちゃん、8か月ですか??
    ずっと完母で、預けるときとか
    どうしましたか?!

    • 4月22日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    現在8ヶ月です(^ ^)
    預ける時は3時間程にしてます。友人の結婚式があり頑張った時期はあったのですが、直前に1度だけ飲んだので、当日預けてみたら7時間ミルク飲まなかったみたいです😨預ける直前に授乳はしましたが💦
    今は、ストローとコップが使えるので、まだ試して無いですがもしかしたらミルクが嫌いじゃなかったら飲めるかもしれません(^ ^)

    • 4月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり赤ちゃんの気分で飲んだり飲まなかったりですね( ; ; )
    わたしもがんばってみます!!
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
りーまま

私もものすごく哺乳瓶嫌いで悩みました。。このまま哺乳瓶で飲まずおっぱいだけなのかなと思いました😭
でも、ふとした時にゴクゴク飲みようになり今ではすんなりと飲んでくれます!私も完母ですが、まだまだ2ヶ月の赤ちゃんなのでのんびりと徐々に慣れていきますよ😊💕
ちなみに、哺乳瓶はピジョンの母親実感で貰い物で頑張りました(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    根気よくゆっくり練習してみます。
    毎回吐いちゃうと見てるのが切なくて。。。
    ありがとうございました!

    • 4月22日
°˖✧t.mama°˖✧

消毒はミルトンですか??
違ったらすいません、うちはミルトンの臭いが嫌だったようで、えづいちゃって変えたら飲むようになりました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ミルトンからすぐ買えました!
    たしかににおいキツイかもですよね。
    ミルトンよりはにおいしないです!

    消毒液も他のもみてみます( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    そうなんですね。うちは電子レンジでやるタイプに変えました。
    赤ちゃんは匂いに敏感だからもしかしたら…
    哺乳瓶で飲むようになるといいですね😓

    • 4月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    電子レンジ!!それをやってみようかな!!
    根気よくがんばります(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月23日
まーにゃ

うちの子も哺乳瓶拒否してます>_<💦6月に結婚式があるのでそれまでに何とか慣れてほしいのですが、、、
今の所、乳首くわえさせるとオエッとえづき、ミルクが口に入るとダラダラと吐き出します💦笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    全く同じです。。
    毎回、吐いてるの見るとかわいそうになっちゃいます😭
    難しいです。 頑張りましょう😭😭

    • 4月23日