※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週4日ほどしか保育園通わせてない人いますか?🤝旦那は土日祝やすみ、私は…

週4日ほどしか保育園通わせてない人いますか?🤝

旦那は土日祝やすみ、私は看護師で週末に夜勤入れてもらっているので、平日に大体1-2日休みがあります。
仕事の日は8-18時でがっつり預けているし、平日5日行かせると体調崩しやすいかなと思い…私が休みの日は休ませて、保育園が週4になるようにしています。

もう1日平日に私に休みがある週は、9時-16時で通わせて私もゆっくりさせてもらったりもしてます。(休みでも預けてOKな園です)!

休みの日に行かせて、仕事の日に熱出して頭下げて有給使って休むよりは、無理させずにって思うのと、まだ未満児のうちは一緒にいる時間もちゃんと取りたいなと思って😞

特に保育士さんには何も言われませんが、保育園的にはあまりないことでしょうか?
けっこう毎日みんな通っている気がして…。

コメント

ベビーラブ

問題ないと思います😊
私も週3、4くらいで預けてました!
親からは休みグセがつくんじゃない?と言われましたが、小学校になったら週5行かなきゃいけないし、今だけだよな〜と思って😊

はじめてのママリ🔰

未満児さんなら特に一緒にお休みできる方がいいと思いますよ☺️
小学生になったら一緒に休ませるわけにいかないし今だけと思って、年長の時も行事とかない日は私の休みは一緒にお休みさせてました!

mei

自営ですが、平日休みにします!
上の子は小学生なので、先週も下の子だけと出掛けたくて都合休でお休みにしましたよ。

保育園も自宅で保育できる時はお休みして欲しいって園なので、何も言われたことないです😊