※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児と新生児の暮らしについて出産して退院します。しかし、上の子…

保育園児と新生児の暮らしについて

出産して退院します。

しかし、上の子の保育園で手足口病が流行ってます🥲
上の子は、1回がっつりかかってます
(+もう1回、軽度でしたが多分手足口病かなってことがありました)

やはり隔離ですよね〜🥲
保育園行かせない方がいいのかな🤨

上の子保育園とか行ってた方!
どうしてました😔??

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病流行ってて子ども3人とも貰ってきました😭
感染力すごいですよね、、。
去年は生後2ヶ月の子に、上の子から移って入院になりました💦
自宅保育出来そうだったらしばらく休ませてもいいかもしれません😊
けど家で2人見るのも大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染力やばいんですね😨
    ひひぃ😰😰

生後2ヶ月で入院😱
    その時どのようなこと気づきましたか??口の中の発疹とか?飲まないとか?でしょうか💦

気付ける自信がなくて😩

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が手足口病になった時点で気にして体触るようにしてたら、なんか熱いなあとなって測ったら熱があって、どんどん上がっていきました💦
    それから口の中に発疹が出来て、ミルク飲めなくなったので入院になりました😭

• 2時間前
はじめてのママリ

去年の11月に出産して今年の1月頃保育園でコロナ大流行しまして、そのときは2週間近く上の子休ませました(^^;;

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です💦
ヘルパンギーナと手足口病が大流行してて保育園のクラスほぼ半数が休んでるみたいなので、今日登園自粛しました😇今週いっぱいは休ませようかなと考えてます💦
夫が育休中なので、上の子公園連れ出してくれたりまだ自宅保育可能ですが、ひとりだったらイヤイヤ期真っ只中なので結構厳しいです💭💭