※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子ですが、最近保育園でよく転ぶようになったと先生に言われました…

6歳の子ですが、最近保育園でよく転ぶようになったと先生に言われました。
先生は何気ない感じで教えてくれたんですが今まで言われたことなかったんで脳とか大丈夫なのかな?と気になってきて…

園内は靴下のみで上履きとかも履いていません。

転ぶ以外は特に気になるようなとこは見当たりませんが、念の為病院を受診すべきか、もう少し様子見か迷っています。
(9月に入ってから転ぶようになったようです)

皆さんならどうされますか?

コメント

ココ

参考にならないかもですが💦
うちの息子が小5ですが、小さい頃からよく転んでいて膝を出血するほどのケガをしていました。
今5年生ですが、数はかなり減りましたが、転びます😭
スポーツ系の習い事をしていますが、指導者の方に私の息子は足首が柔らか今と言われました💦
それが原因かは分かりませんが、あと少し右足だけ内股な気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    足首柔らかいと転けやすいんですね‼️
    息子もちょっと内股ですが今まで言われた事なくて、先生からも9月に入ってからと言われたんで引っかかってて😅
    もう少し様子見てみます🙌

• 2時間前