※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患ある場合、介護みたいに旦那にお世話してもらいながら生活して…

精神疾患ある場合、介護みたいに旦那にお世話してもらいながら生活してますが、金銭的にちょっと厳しいです😢貯金が有り余ってるわけではないので😣💦入院して、退院時にデイケア通うとかすれば体調良くなりますか?改善策あったら教えてください🙏😭

コメント

ままり

離婚してママさんだけ別で暮らして実家に診てもらうとか生活保護にすればご主人たちの家計は周り、ママさんも治療に専念できます。

精神疾患がどんなものか詳しくは分からないし、ここに書かなくて大丈夫ですが、障害年金などの対象ならそういうのも調べてみてはどうかなと思います。

• ままり

ままり

私の知り合いの精神疾患持ちの人は障害年金をもらっている人がほどんどで、働くのは障害者枠で働いています。出勤しなくてもお咎めないので体調の良い時に出勤できるので安心だと言ってました!

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。障害者年金は貰ってます。障害者枠で働いてる方が多いのですね! 体調の良い時に出勤できるのですね。咎められないのは安心しますね😣💦アドバイスありがとうございます🙏参考にさせていただきます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

姉もそうですが、離婚して生保生活してます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。離婚して生活保護受けているのですね。1人だととても不安定でODしてしまうクセがあるので、誰か側に居ないと怖いです😣💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん。まともに働けなくなりませんか?

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まともに働けなくなるので深刻に悩んでます😣💦子供も居ますが、生活保護受けて離婚するしか方法ないですよね😣💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、、それかままさんが入院もしくは施設を探すとかですね、

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入院か施設しか方法ないですよね。分かりました。先生と相談してみます😭🙏

• 1時間前