※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて不眠不休で悩んでいます。二人目の育児が心配で頼る人がいない状況。

イヤイヤ期?赤ちゃん返り?両方?
もー本当に嫌(TT)
私もイヤイヤしたいくらいです…

可愛くて仕方ないけど、1時間も泣いてられるとどうにかなりそうで…
特に寝ぐずりがひどい。
このまま二人目産んだから寝不足どころか不眠不休になりそうで恐ろしい…(;∀;)

頼る人いないから私が頑張るしかないんだけど…不安でいっぱいで涙が止まらない(;o;)

コメント

ポコアポコ

こんばんは、めったんさん(;∀;)
うちは一歳6ヶ月になりますがここ数日急に寝ぐずり、うなり、夜泣きが来てひさしぶりの寝不足連日に倒れそうです(。>д<)
昨日も深夜2時~寝てくれたの4時前でした…
もう一緒に泣きましょう

ポコアポコ

めったんさん、もう本当に同じすぎます笑
急に寝付きも悪くなって9時にベッドに行ってもなるの0時近くなったりして(´д`|||)
やっとやっと寝てくれた~!少し携帯いじってのんびりしよう→そろそろ眠い…寝、ビャアァアアア!!(私朝方まで寝れず)です(´・ω・`)
私も二人目妊活中ですが、こんなの二人にハーモニーされたら私狂ってしまうかもって考えると恐いです…
うちは旦那さん寝言言うのでいいはじめたら普通におでこ叩いてます笑お互い何とか乗り切るしかないですね!

めったん

辛いですよねー(ノД`)…
うちは今月で一歳7ヶ月になりました。やっぱりこれくらいの時期に悩むんですね(;∀;)
前は遅くても21時には寝てくれたのに最近はこの時間まで起きててグズグズしてることもあるのに夜泣きもしてって全く体が休まりません(;o;)
うちも4時まで起きてたりします!
旦那が起きてきて、物音で泣いたりとやっと寝たのにー!クソ旦那!とか思ってしまってもう悪循環です(笑)

わっちん

わかります!とてもよくわかります!(T.T)
イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか、、、
ほんとママもイヤイヤ期、イライラ期ですよね(笑)

うちも2人目の出産があるので、同じく、親などには頼れないので、今からこんなグズグズマシーンだと産後がカオスな想像しかできなくて怖いです(TωT)w

けど、最近、息子がイヤイヤを見せたり、グズグズしたり甘えるのは私だから、ママだからだと考え直して、イヤイヤ期は甘えてるんだと錯覚するようにしました(笑)

2人目育児、一人目のイヤイヤ大変ですが、あまりストレス溜めず、楽観的に育児楽しみながら頑張りましょうね!

人間なんとかなる!と(笑)

めったん

共感ありがとうございます!
こないだ一歳半検診に行ったときに保健師さんに相談したらイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルだから仕方ないねーって言われました(;∀;)

何しても泣きやまなくてイライラしすぎて雑誌をやぶってストレス発散してました(笑)

本当に産後恐ろしいですよね…上の子だけならまだしも産まれたばかりの下の子の授乳とかしながらイヤイヤ期を乗り越えられるの…?って。
確かにパパよりママの私に特にひどくイヤイヤする気もしますね…やっぱり甘えたいんですね(>_<)
わかってるんだけど、イライラが止まらない自分にまたイライラみたいな感じです(TT)

とりあえずもう妊娠してるんだし、産まれてから頑張るしかないですよね(笑)

めったん

一緒ですねー!あ、寝れそう…って時に目を覚ますっていう最悪のパターン(笑)
でもさっきまで寝かしつけに必死だったからすぐには寝れないし、どうしたもんかって感じです(TT)
うちはの旦那は寝相が悪くて足とか手がこっちにきたりするので、息子に当たらないように必死です(^o^;)おでこ叩くのいいですね!(笑)
いつか終わりが来る!と思って頑張るしかないですよね(>_<)