※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児でまだ退院して数日なのですが、突然片目だけ目やにが出てきてお…

新生児でまだ退院して数日なのですが、突然片目だけ目やにが出てきており、片目が開きにくいような状態になってしまっています。
助産師さんに聞くと清浄綿で優しく拭き取ってあげてとのことでしたが、なかなか根本的な解決になっていません。。
同じような方いらっしゃいますか?
どうやって改善できたかも教えていただきたいです!

コメント

あ

子どもが赤ちゃんの頃目ヤニが出て目が開かないことはたまにありました。その度に小児科に行って目薬を貰っていました。、赤ちゃんははなみずをためるところが狭いので目やにが出ることがあるみたいです。
拭き取るのも大事ですが1度小児科に行ってみてもいいかもしれません。

みー

私は目の軟膏を最初にもらっていて、目やにが出てるときにつけるよう言われました!