※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの呼び出しがあって、どのくらいでお迎えに行ってますか?⏰う…

幼稚園からの呼び出しがあって、どのくらいでお迎えに行ってますか?⏰

うちの場合、幼稚園に行ったら熱が出て、家に帰ると下がるって感じのやつなので、緊急性は低いと思っていますが、園まで15分弱くらいかかります。

今までは、1人だったのですぐに出れてましたが、下の子がいるので、準備に少し時間がかかります。
タイミングが悪いと、授乳していかないといけない時もあって、、、

みなさんは呼び出しからどのくらいでお迎えに行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼び出されて家ならすぐお迎えいき5分ぐらい!
買い物とかの途中なら中断していきます!

はじめてのママリ

電話があればなるべくすぐ向かいます。仕事している時に電話があれば、早退して家に車取りに行き(職場は徒歩で通っているので)お迎え、の流れです。

緊急性は低くても、他のお子さんにうつったら申し訳ないですし、職員室や保健室で別の先生が見てくれているという状況を考えるとなるべく短く済ませたいと思いますかね。

先生していましたが、お仕事や下の子のことで30分かかります!と言う方もいましたし、そこは気にせずでいいと思いますよ😊
ただ、急いで来ました!の感じは必要だと思います。

あづ

家にいたら10分以内ですが、例えば買い物中など離れた場所にいたら「今〇〇にいて30分くらいかかりそうです、すみません」と伝えます🙇‍♀️

園で働いてましたが、15分なら許容範囲だと思いますよ😊
「今授乳中で、終わったらすぐ行きます」って言われたら、20分かかったとしても全然印象悪くないです🙆‍♀️

ママリ

授乳して行っても全然良いと思います。
出先なので30分かかりますって時もあれば、5分で行ける時もあります。買い物中なら、中断ではなく急ぎめで買い物終わらせて行きますし、近ければ家で荷物置いてから行きます。

家に帰ると下がる緊急性のない熱かどうかは、その時々で変わるのぇ💦その日はたまたまインフルエンザってこともあり得ます。

でも、私保育士ですが、熱が高くてしんどそうとか感染症危ないかな…?と思う時にはそのように伝えますし、その状態で1時間以上かかる場合は「他に早く来れる方を…」と伝えます。
なので、そう言われなければ普通に用事を済ませて30分程度なら全然OKの範囲ですし、お仕事や用事によっては緊急性高くても1時間かかることがあることも理解してますよ☺️
今から授乳なので時間がかかると正直に伝えても、お子さんの様子で緊急性がなければ「分かりましたー」で済むと思います😊