※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で夜泣き回数が増えました…もう限界です…夫の帰りは夜遅く朝早いので…

1歳で夜泣き回数が増えました…もう限界です…

夫の帰りは夜遅く朝早いので別室で寝ててワンオペです。

元々完母で夜泣きがあり、夜間断乳したのですが完全にはなくならず、しかも直後に風邪をひき夜泣きが逆戻り…

それからはミルクを寝る前に200飲んで、3時ごろ200飲んで7時に起きるというサイクルになっていました。

それでも自分の睡眠がきつかったので、哺乳瓶をマグに変えてあげてみるようにしたら飲んで寝るもののそのあと起きる回数が増え、今日は3回起きました…なぜ……

ちなみにお水など与えても拒否です。哺乳瓶やマグ関係なくミルクでないと泣き止みません。

夜間断ミも試みたのですがミルク欲しさに1時間以上大泣きされて私がメンタル限界で手をあげそうになってしまいよくないと分かりつつ断念してしまいました…

夜間断乳するしかないって言われますけど自律神経がおかしくなっていて日中吐き気もあり、夜間断乳する体力気力がどうしてもありません。

日中のオヤツが少ないせいかな…夜ご飯が早いのかな…昼寝が長いのかな…
私の育て方が悪いんでしょうかもう

詰みですよね………

コメント

さらい

育て方は全く関係ないと思います

我が家も一時間置きに毎日泣き叫ぶ日々が二歳まで続きました

よく生きていたと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳…メンタルどうやって保ちました…?

• 2時間前
  • さらい

さらい

一時保育預けたりしました

• 2時間前
  • さらい

さらい

ありとあらゆることしましたが時期が来るまで夜泣きは終わりませんでした

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。一時保育いいですね。
    夜間断乳してもダメでしたか…?

• 2時間前
  • さらい

さらい

うちは、完ミでしたが、関係なかったです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでも関係ないんですね😭
    誰に相談しても夜間断乳夜間断乳って言われてしまってしんどいです…
    預かって夜間断乳してくれ〜〜て感じです😂

• 2時間前
  • さらい

さらい

関係ないと思います
    こじんさがあるけど
    なにしても寝ない子は寝ない。それにつきますね、、

• 2時間前
二児の母(32)

お昼寝から就寝時刻までが空きすぎていると、夜泣きが増える子がいたりしますが、どうですか?🥺

※乳幼児の睡眠サポートをしている者です🙌🏻
営業ぽくなってしまっていたらすみませんヽ(;▽;)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝は、午前はしたりしなかったり、午後は14時から朝寝した日は1時間ほど、しなかった日は1時間半〜2時間ほどです。

サポートしてください…

• 2時間前
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

仮に、14時にお昼寝した場合、16時前後に起きて、夜寝るのは何時ですかー?

それと、夜ご飯・お風呂の時間、寝付くときの状況(添い寝でトントンとか、絵本読んで寝落ちとかそういうの)を教えていただきたいです😊❤️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    15時半くらいに起きておやつ(ミルク)
    18時〜18時半に夜ご飯200前後

19時半〜20時 お風呂
    20時半 ミルク250と歯磨き
    21時 就寝です

実家に行った時はご飯前の18時ごろお風呂する時もあります。

最初の寝入りはミルクを飲んだあと歯磨きをして、部屋を真っ暗にするとタオルケットを触りながら寝てくれます。

その後1時〜3時の間に必ず起きてその時は何してもダメでミルクをあげるまで狂ったように泣き続けます

それでミルクあげて朝7時まで寝ていたのですが今日はその後
    更に2回起きて泣きました…

因みにお昼寝もよほど疲れ切っていないと抱っこで散歩しないと自分では寝入れません…
    あと決まったタオルケットが無いと長く寝られません

おしゃぶり、指しゃぶりしません。

長々すみません💦

• 1時間前
二児の母(32)

就寝時間が遅いのがおそらく要因ですね!

1歳前後の赤ちゃんって、ご機嫌に起きていられる時間が4時間前後なので、15時半に起きたなら、理想の就寝時刻は19時半になるんです🥺🙌🏻

タオルケットを触りながら自力で眠れるなら、寝入るときに何かが癖になって(例えばミルク寝落ちだと、ふと目が覚めたときにミルクを咥えていないことにパニックになって)起きちゃうというわけではなさそうなので、19:00〜19:30に寝かせてあげる。

それが難しい場合は、夜ご飯後からお風呂までのあいだ、15〜20分でもいいので(理想は30分)仮眠をさせる、もしくは薄暗い静かな部屋(脳を刺激させないような環境)で、ママも一緒にゴロゴロ過ごす、夕方のまったりタイムをオススメしてます😊

1歳1ヶ月のお子さんが、同じように寝付きはすんなりだけど、夜間の頻回覚醒が酷くて「断乳なんてしたら私なら一睡もできません」と相談に来られ、その方は、保育園帰りに20〜30分ほど車で寝かせる、できない時は夕方のまったりタイムを作る、これだけで、夜通し眠れるようになりましたよ〜✨

こちらこそ、長文すみません笑