※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のスケジュールについてアドバイスください🙇‍♀️現在8ヶ月、2回食、完…

朝のスケジュールについてアドバイスください🙇‍♀️

現在8ヶ月、2回食、完ミです🍼

現在のスケジュール

6:00(それより早い時が多い) 起床 🍼200
このあともう一度寝かせるのですが、なかなか寝ずに1時間ぐらい寝かしつけにかかることも😣

8:00  再度起床 リビングへ
9:00  離乳食150g程度 🍼140
12:30 🍼200
16:00 離乳食150g程度 🍼140
19:30 🍼220 その後就寝

という感じになっています💦
何度か6:00にリビングへ連れていったことがあったのですが、離乳食の時間には眠くてグズグズになってしまいました😭

①3回食になるまでとりあえず今のスケジュール
②6:00にリビングへ連れていき、少し遊ばせてから次の離乳食まで寝かせる
③いっその事起きてすぐ離乳食➕🍼にする

上記で悩んでいるのですが、みなさんだったらどうされますか🥲?
これ以外にも、こうするといいかもというのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

③でご飯食べ終わって眠くなる頃に朝寝でどうでしょうか…?
まだ先のことですがミルクを減らしていくのに、朝イチを離乳食+ミルクにしておけばまたスケジュール組み直さなくても良いので楽かなと思います!
3回食始まると朝ごはん9時お昼12時だとお腹空いてないかもしれません💦