※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお気に入りのブランケットがあるのですが、ここ1週間くらいその…

子どもがお気に入りのブランケットがあるのですが、ここ1週間くらいそのブランケットを踏んでないのに「踏んだー!」と怒って今日は1時間怒りながら泣いていました

今まではこんなに泣き喚くことはなかったです。

変わったことと言えば、下の子を叩いたり、物を投げたときにきつめに怒るようになりました⚡️


朝起きたらまず10分は泣く、風呂上がりに「タオルの巻き方が違う」と10分泣く。これがセットになりました

ブランケットに関しては、踏まなくても「踏んだ」と言いがかりをつけて泣かれます

原因がわからず困ってます

わかる方いますか?

コメント

りむ

かまってほしいとかじゃないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じでしょうかね、、💦

    • 2時間前
ママ

おそらく、イヤイヤ期の延長で天邪鬼期ではないでしょうか?🤲

それか、ママ私に気づいて!構って!かな〜と思います🤲

3歳児子育てしてますが本当に魔の3歳児ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天邪鬼ですね、、構ってもありそうな気がします

    3歳も迫力がありますね、、頑張りましょ💦

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    保育園の先生に相談したらこれは天邪鬼だね〜!ってその先生も3人のお子さんがいてよく相談乗ってくれます😊
    イヤイヤ期でもなさそうだし魔の3歳児です!
    なので、大丈夫ですよ!って言ってくれます👌

    気にしてお付き合いしてると疲れるので、はじめてのママリさんもやらなきゃいけないことやって良いと思います⭕️

    • 1時間前