※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お仕事

パソコン使って自宅でもできる仕事をしたいのですが、パソコン自体が初…

パソコン使って自宅でもできる仕事をしたいのですが、パソコン自体が初心者です。
今年37歳なので40までには基盤を作りたいというのが目標で、あと3年ほど時間はあります。
子供3人いて、1人は障害児で車椅子、将来のことを考えても私が自宅でできる仕事を持っていたほうがいいと考えました。
今は融通の利く飲食店でパートをしているので、それは辞めずにスキルを身に着けていきたいと思います。
そこで、自宅で出来る仕事の中でもおすすめの資格、職種があれば教えていただきたいです。
ネットで調べると最初に出てくるのはやはりデザイン系です。初心者から独学で…となるとあまり現実的ではないような気もして…。
アドバイス頂けると助かります、宜しくお願いします。

コメント

ぱん

今はそういう方が多いので、デザイン系は初学者よりも大学や専門を出られてバリバリにできる方ばかりに仕事がいくことが多いです💦
実際に私も3ヶ月で学べるというデザインスクールで学びましたが、卒業後の仕事は皆無でした😇
いまは前職のつながりで、在宅で経理の仕事がたまたまできていますが、デザイン系は難しかったしお金もかかったので受けなくて良かったなと後悔しています😫💦

• こん

こん

デザイン系は広告も多く惑わされます💦
    スクールも考えていたので仕事がないことを聞いておけて良かったです😂
    経理ですか…やっぱり元々の繋がりがないと在宅で仕事頂くのって難しそうですね💦

• 2時間前
  • ぱん

ぱん

私も惑わされた結果がコレなので、未然に防げて良かったです😖総額40万くらいしましたから😭💦
    卒業後はココナラというところで稼げると言われてますが、実際は同じような方がごまんといるのが現状です😂💦
    例えばハンドメイドが得意であればminneでご活躍されたり、あとはインスタなどで収益を得る活動もありますが、そういうのはどうですか?🥹

• 2時間前
  • こん

こん

インスタの収益は気になってました!
    障がい児を育てていることもあり、そういった情報に特化したブログとか…TikTokのライブ配信など、ざっくりとしたイメージは色々浮かぶのですが何から手を付けたらいいのか…と。

• 2時間前
  • ぱん

ぱん

インスタで収益化するための流れなど、調べればYouTubeとかにありますよ☺️✨

• 2時間前
  • こん

こん

やっぱりみなさん独学はYouTubeから学んでるんですね!
    私も頑張ってみます。
    デザイン系の広告に惑わされず色々調べて見極めていきます💦

• 2時間前
  • ぱん

ぱん

世の中の大抵のことはYouTubeで調べられるからありがたいですよね🥹✨
    スクール代が無駄にならなくて良かったです💕
    毎日大変かと思いますが、こんさんにとってベストな道が拓けるように応援しています🌸

• 2時間前
  • こん

こん

スクール本気で考えていたので、本当に良かったです💦
    私も、私と同じような人がいたとき同じ話をして止めてあげようと思います😂
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今在宅でテレアポしています。タイピングさえ出来たら、後はしゃべるだけだから接客してる人にはしやすいかもです。
私は元スーパーの社員してたので。
うちは発達障害児の子がいますが、、、
長期休みとかは仕事中別室で好きに過ごさせてます。

ちなみに無資格です。

後最近もうひとつ始めたのですが、中古家電の仕入れですかね。
Amazonの売れ行きデータ見ながらメルカリで仕入れするのですが、、、
ある意味それさえ身につければ、、、

1人でもそれが出来そうだなと思ってます。