※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はスムーズに寝てくれなくて最近21時とかに寝て、夜中起きるのはもう…

夜はスムーズに寝てくれなくて最近21時とかに寝て、夜中起きるのはもう諦めましたが朝4時とか5時に起きて自分の寝不足も相まって再入眠しないのにすごくイライラしちゃいます。
かと言って昼寝もちゃんとしてくれるわけでもないし離乳食食べてくれるわけでもないしせめて6時まで大人しくしててくれないかな…
4時5時に起きてもまだ眠くて目擦ったりするのに何かと戦ってるのか頑張って起きようとしなくていいのよ。早起きしすぎるとお昼寝の時間も全部崩れるしいいこと何もない🙄
早起きしても何のお得もありませんけどって毎度毎度なるけどもっとおっきくなって手がかからなくなったらこれも懐かしく感じれる余裕が出てくるかな🙄

コメント

nakigank^^

時間が経てばあー懐かしいってなります。(笑)

上の子が生まれた時から、毎日1.2時間おき、夜泣き、覚醒の毎日でした。(笑)
生後2ヶ月頃までは哺乳が下手で、1時間かかってやっと飲ませて終わったら嘔吐して起きるか、背中スイッチで起きて、また1時間寝かせつけして。毎日グロッキー😮‍💨

あの時は毎朝階段降りるたびに、息子を落としたら楽になるかな自分も死のうかなとか、降りるたびになんとか理性を働かせて堪えて、育ててきたことを思い返すと、涙出るくらい辛い思い出ですが、今はほんと長男過酷すぎ!!
寝ないし、癇癪やばいし〜あの時毎日やばかったわ〜って話せるし、皆にも息子はすぐ起きては泣いてる記憶しかないって言われて、笑い話になってます。(笑)