※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家からのお祝いで、希望の品物を素直に買ってもらえず悩んでいます。入学祝いのランドセルは高額で、実家からのお祝いだったので断りにくい状況です。

義実家は孫のお祝いなどしたいけど口を出したい
タイプです。自分たちの希望のものは
素直に買ってもらえません。
今まで何回もそのようなことがあり
こちらで決めたいものについては
自分たちもしくは実家(現金、一緒に購入)で
購入していました。
義実家から子どもの入学祝いを聞かれましたが、
何をお願いしていいか迷ってます。
ランドセルは買いたいと言われましたが
希望のものを見せた時に高いなぁ。
旦那の時は2万円くらいのセール品だった
と言われたので先に購入して話になった時には
もう購入しました。と伝えています。
実家からのお祝いだったので義実家からは
いりませんというのもなんか感じ悪いかなぁと
思っています。

コメント

あーぷん

子供がこれが良い(高くても安くても)と言ったので、買ってもらいました!とそのまま伝えます☺️

ランドセルは子供の希望のものを買いたいので、高いと言われたら自分か実家に買ってもらうしか無いですよね😢