※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
お出かけ

主人との旅行計画がうまく進まない悩みです。時間の融通や休みの連絡が難しく、主人の要望に応えられない状況で困っています。

モヤモヤします。

いつもどこどこ行きたいと言うと行こうかと言ってくれる主人ですが、まあよくある行く行く詐欺が多いです。
仕事的になかなか決めれないことは仕方ないのですが、よく「ちぃ(私)はいつも計画をしない」と言われます。

旅行の時とか行きたい所とか、パンフレット見てこの距離ならココとココ行きたいけど行けるかなとかは伝えるし、普段もよく行く旅行先もルートは主人が運転で私が方向音痴で尚且つ運転しないから電車と違って分からない為、行きたい所を伝えて行きやすいルートで行ってもらった方がお互い楽だと思ってます。
また、私は専業主婦なので余程のことがない限り時間の融通が効くのですが主人は現場関係なのでいつが休みなのかも直前まで私は分かりません。(主人は1ヶ月の休み分かってますが、現場次第だからといつも休みの日を具体的には教えてくれません)

主人的にはいつ行くとかチケットの手配とかをしてくれと言ってくるのですが、主人の休みが分からないのにチケットなんて特に取れませんし、計画も立てれません。
10月に水族館とランドに行く話も出ていますが、計画をしないねとまた言われても10月は休みが取りやすいと思うしか言われなくて何も出来ません。

これは私のやり方が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

○日に〜行きたいんだけどどう?みたいな提案だったらどうなんでしょう🤔
それで毎回「いや〜その日は無理かな」ってなるなら、じゃあいつ休みなの?って感じですし、休み把握してなきゃ予定立てようがないですよね🥹

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

〇日に行きたい〜とかの提案はしたことなかったです。
    本当に現場のシフトとか内勤とか在宅とかいつなのか当日か前日まで私は分からなくて、いつも事前に教えてって言っても忘れるのか...いつ仕事入ってもおかしくないから言わないのか...😞

• 1分前
みー

ちぃさん悪くないですよ☺️

10月に関しては休みが取りやすいとのことなので、旦那さん的には「もうちぃさんが日にち決めてしまってよ、合わせるから!」という感じなのでしょうか…

予定立てても「その日は休めない」とか言われたら無駄になってしまいますよね💦

クマꕤ︎︎

いくつか候補日あげて何日前までに決めないとチケットやホテル埋まるから教えて!とか行っても教えてくれないですか?
計画できない理由を伝えてますか?
お互いに話し合い不足かなぁと感じました🥹