※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、助産師に預けたことで罪悪感。授乳できず眠れず悩んでいます。

乳首が短く上手く吸えなかったり、ミルク飲んでもオムツ交換しても抱っこしても泣き止まなくて授乳室に避難してあやしていたら、助産師さんが来てくれて預かってもいいよという言葉に母子同室2日目なのに預けてしまいました…
静かになった部屋に戻ると赤ちゃんに可哀想な思いさせてないかなと泣けてきて結局眠れずです…
こんなお母さんでごめんなさい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーーんぜん可哀想なんかじゃないです!!
退院したら嫌でも対応しないといけなくなるし、今は体と心をしっかり休めてください✨
赤ちゃんもこの世に産まれてすぐで「なんだなんだ?」とわけがわからず泣いてるんだと思うので、
今は助産師さんの言葉に甘えて、また頑張れそうな時にたっぷり愛情注いであげましょ🥰

maman

お疲れ様です☕

皆赤ちゃんが生まれて初めてお世話する人がほとんどとおもうので同じような感じです!

私なんか1人目のとき母子同室で爆睡してしまって、助産師さんが夜の見回りの際に私を起こさず預かってくれていました😂
2人目のときは自分が体調きついなと思ったらこまめに預けていました☺️

退院したらこれからたくさんの時間を過ごしますし、赤ちゃんのことも分かっていく時間はたっぷりありますのであまり思い詰めず、お休みできますように…🌠

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
私なんて2人目は退院するまで預けっぱなしでしたよ🤣
今しか頼れないので、入院中は静かな環境でたくさん休んでくださいね‼︎
退院しちゃうと、中々休めないので💦

はじめてのママリ

うーー😭😭全然大丈夫です‼️わたしもまーーーったく同じことして、同じこと考えて、こんなお母さんでごめんね、子どもに申し訳ない、もうわたしお母さん向いてないよー😭しくしくめそめそして助産師さん?看護師さんの前で号泣したりしました‼️

まだメンタルが落ち着いていないので、まずは自分の為にも子供のためにも(授乳)ご飯をしっかり食べる!そして暇さえあれば寝て体力回復!

まだお母さんになって数日です。お互い吸うのもあげるのも慣れてないの当たり前です。入院中、周りを見れば、授乳の出が良いママがいたり、自分とすぐ比べて凹んでしまうことが沢山ありました。

助産師さんに預けて、まずは自分がしっかり寝るのもお母さんの役目です。

母子同室2日目で助産師さんに預けるとか有り得ない!信じられない!なんて言うお母さんどこにもいません🤗

むしろ、入院中ずっと預けておきなーーー退院したらずっと一緒だから今のうちに寝られるとき寝て起きなーって思うと思います‼️😚

昼間できる時に赤ちゃんと過ごして、夜は助産師さんに甘えましょ🫶無理せずです❣️

はじめてのママリ🔰

私、初産で入院8日間(帝王切開)で1回しか夜間同室してないですよ🤣
しかも1回は一緒に寝ないといけないという病院の方針に従ってです🤤
夜間預けるのは全然悪い事なんかじゃ無いです!また明日頑張る為にもしっかり寝てください💓

ママリ

私なんか退院前日まで預かって貰ってました😂
退院したらずっと一緒でまともに寝られないので
病院にいる間は安心できる所に預けてしっかり寝てください❤️

あき

赤ちゃんもあったかいお腹の中からこの世に出てきたばかりで、まだ戸惑ってるんだと思います。
可哀想な思いなんてしてないので、というか多分赤ちゃんもそこまでよく分かってないので大丈夫です😊
預かってもらえるならラッキー!と思ってゆっくり休みましょう✨何も悪いことではないですよ☺️

授乳に関しては、私も乳首短め&硬いせいで最初のころは上手く飲ませられなかったです。
シールド使ったり搾乳したり抱き方変えたり、助産師さんにアドバイスもらいながら試行錯誤でした。
退院後は上手く飲ませられなくて、イライラしたり授乳が苦痛に感じたりして悩んだこともありました😓
乳首はあんまり短すぎたら難しいかもですが、だんだん柔らかくなったり、赤ちゃんの吸う力がついてきたりすれば上手く飲めるようになります。焦らなくて大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!
いきなり育児が始まるから戸惑いばかりですよね💦
私も泣き止ませ方が分からず、どうしたらいいかおろおろして夜中にナースコール鳴らして母子同室初日くらいから預けました!Yさんと同じように、ごめんねと泣きながら横になりました。
夜になるとなおさらモヤモヤ考えてしまいますよね💦
助産師さんたちはプロだし慣れてるし、たくさん頼っちゃいましょ!!
何度も預けたからと言って可哀想なことをしているわけでも愛情不足なわけでもなんでもありません!
ママの体が休まるのが第一です☺️
ひとりじゃないです、大丈夫ですよ。

キューピー

出産で疲れてるんだからお母さんもゆっくり休んで(^^)

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🥰

最初からがんばる必要なんて無いですよー!
息子はNICUに入って2週間、病院でした🥺母子同室が良かったなー、一緒に退院したかったなー!と思いましたが帰ったら休みたくてもなかなか休めないので今の内に周りに甘えて良いんですよー🤩