※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩した時言いたいことの何割くらい伝えますか?喧嘩の内容によると思いますが….

旦那と喧嘩した時
言いたいことの何割くらい伝えますか?
喧嘩の内容によると思いますが….

コメント

はじめてのママリ🔰

口下手なので2〜3割です💦
冷静になって手紙を書いて渡してます😂

ままり

5割〜8割くらいでしょうか。
100%ぶちかましたら多分泣かせるか絶望して追い詰めると思って言いたいこと全部は言わないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

100%言ってまして、離婚寸前でしたが夫婦再構築してからは10%くらいしか言わないです
やっぱり1歩下がって旦那を立てると夫婦仲上手くいくんだなと実感してます

RS

毎回冷静に100%伝えてます。

年子怪獣mama🦖🐾

4〜5割ですね😓

ヒートアップしちゃうといらんこまで言って修復できないレベルになりそうなのでこれだけは!ってこと以外は我慢してます😂😂😂

はじめてのママリ

頭に血が昇っちゃうタイプなので3割くらいしか言えないです💦あとから冷静になって「ああ言えばよかった…」と思ってしまいます。

ママリ

言葉は選びますが伝えたいことは100%伝えます🙋

ちぃ‪☺︎‬

子供の頃の影響で強く言われると体も思考も固まってしまうので、1割くらいです。
後で見えも聞こえもしない場所で1人で静かに泣きながら殻に閉じこもって頭の中で言われたこと言いたかったこと思うことをずっと反芻して自分の中でグチャグチャ〜!って頑張って消化して、馬鹿演じて何も無かったかのように振る舞います。

クマꕤ︎︎

5割くらいです。
これだけはってことを厳選して後は我慢するようになりました。
悪化させたくないし時間ももったいないなぁという考えに変わりました🥹