※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症ママが、胃腸風邪に対する不安や幼稚園入園について相談しています。対策や対処法、旅行についても不安を抱えています。

嘔吐恐怖症ママです。今自宅保育ですが、胃腸風邪が怖すぎて今年の冬何して過ごそうかと思っています。。。
どこで貰うか分からないから気軽に外出も出来ないし怖くて。。。
3日前に娘が扁桃腺腫れてるって言われた時もどっから貰ったのかも分からないし、久しぶりの病気で一気に、怖くなってしまって。。。
言うてる間にもうすぐ幼稚園入園やし、何が怖いって音が怖いんですよね。。。あの音さえなければ大丈夫なはずなんですが。。。
とにかく怖いです。。。幼稚園も行って欲しいけどなって欲しくないから行かせたくないって感じです。。。
いい対策方法とか同じ嘔吐恐怖症ママさん教えてください。。。
あと幼稚園、保育園いかせて胃腸風邪かかりましたか?
吐いた時の対処ってどうしたらいいでしょうか。。。
旦那とさっきたまたまその話になってもし布団に吐いたらどうすんの?って言われて。。。床なら掃除すればいけるけどふとんってちゃんと消毒できてるかも分からないからとにかく怖くて。。。一層恐怖が増してます。。。助けてください。。。教えてください。。。旅行も行きたいなって思ってるんですが次行くのは冬で胃腸風邪がーーって思ったら怖くて楽しめる気がしなくて。。。どうしたらいいでしょうか。。。対処法、予防法、対策教えてください!!!

コメント

ままりん

恐怖症まではいきませんが、私も体調不良になるたび嘔吐されたら嫌だなーとすごく考えてしまいます😭
我が家は今月入園したので、この冬は恐怖です💦クラスに一人でもノロウイルスが出たら、休ませようと今から思っています。
布団に吐かれる問題ですが、ペットシーツが役に立つというのをネットで見て、購入しました。最初の一回は汚してしまうかもしれませんが、何回も繰り返してしまう時はそこに出してほしいなと。
あと寝室の側に汚れても良い使い古しのタオルを常備しています!これはキャッチするのに実際役立ちました😂