※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかります。眠る時間が10時は遅いでしょうか?

子供が寝付き悪いです。寝かしつけるのに、30分から1時間かかります。寝かしつけるのどうしていますか?
いつも眠る時間が大体10時くらいなのですが遅いでしょうか?

コメント

ママ

遅くはないと思います!
体力がついてくるとそんな感じでした!
無理には寝かせずほっといたら寝てましたね🥺
うちの3歳は体力余ってると11時に寝ます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私も無理矢理寝かしたくないので、自然にまかせています。
    保育園が、明日からあるとか、考えたり、自分の明日の仕事のこと朝早いとか、考えたら、イライラしちゃって、、情けないです😂

• 2時間前
  • ママ

ママ

イライラしますよね😭
    すごいわかります!
    夜寝ないのであれば、夜のうちに明日の朝の準備して朝楽になれば少し落ち着くかなと思います!

うちは⬇️
    ・保育園の準備とノートは朝ごはんのところと起きた時間だけ朝記入

・お着替えはオムツと一緒に置いておく、ママのお洋服と一緒に!

・洗濯物は夜のうちに回して干す
    など朝のことを夜のうちにするだけで私は余裕持てます!

もはや、朝起きなかったらパジャマのまま連れて行って先生にお着替えお願いします!で置いてきます!
    先生は毎日お母さんたち大変なの分かるので忘れ物したって何されたって受け入れてくれますよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お昼寝とか朝の起きる時間とかどうですかね?
それによるけどまぁ、寝ない子は寝ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は、まばらで、早いと12時とかから、1時間
    遅い時は、1時からとか、、大体1〜2時間くらい寝てます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ単純にそこでかなり復活するタイプなんですね😊
    22時ならまだ全然良いと思います!
    本音は早く寝て欲しいけど😂

• 2時間前
ゆん

私もこの間まで寝かしつけ1時間以上かかってました。うちはリビングと寝室が繋がってるので、寝る前もテレビの要求されたり、冷蔵庫の要求されたりでした。でも無視して少し抱っこして寝かしつけしてました。あとは声がけ多めにしてます!ねんねの準備しよ〜とか、お布団入る人〜とか言って、本人と会話しながら寝かしつけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけ、なるほど🧐やってみよう

• 2時間前
  • ゆん

ゆん

やってみてください〜!言葉の理解もしてくる頃だと思うので☺️気楽に頑張りましょう〜!

• 2時間前