※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

生理予定日に2回の陽性検査結果が出ました。受診は早めが良いですが、来週早々はまだ早いかもしれません。

生理予定日(生理開始日〜4w5d)に検査薬で陽性反応がくっきり出ました!念のためもう一回検査してみたら陽性でした🥲
この場合いつ頃受診すれば良いでしょうか?
本当は来週早々行きたい気持ちはあるのですがまだ早いですよね😓?

コメント

いろは

おめでとうございます😊💗

6w~心拍確認ですが、上の子の時に確認できなくて1週間後にまた来てと言われたことがあったので、7wくらいで行ってました😂

子宮外妊娠も心配なので、本当ならすぐに行った方が良いかと思います!

• ルル

ルル

ありがとうございます🥲✨

そうですよね…どうせなら心拍確認出来る頃に診察がいいかと思っていましたが、子宮外かの確認を兼ねて早めに受診した方がいいですよね🥺

• 2時間前
  • いろは

いろは

何度も行くの疲れますし、結果が分からないと次の受診までそわそわしますよね😂
    何かあってからでは遅いので6wくらいまでには一度行った方が良いかと思います!

• 2時間前
®️°

6wまでには1度行っといた方が良いと思います😌何もなければ7w以降でも大丈夫ですが、エコーで見ない限り確実ではないので💦

ただ私は2人目の時は仕事の都合で7w入ってから初診に行ってます😅初診で心拍の確認も出来ました😌✨