※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
住まい

大東建託の築11年アパートでミシミシ音が気になり眠れない。他の方も同じ経験ありますか?

アパート、ミシミシ音がしてなんだか怖いです、🥲
現在大東建託のアパートに住んでて、アパートが建てられたのが、2013年。築11年のアパートです。
夜静かになると、パキッミシッみたいな音が鳴る日があります。おばけとかすごく苦手で、もしかしたら、、とかめちゃくちゃ考えてしまってなかなか眠れません〜😭
大東建託って安いから作りが簡単だから音が鳴るのかな?とか思うようにしてます笑
アパートに住まれてる方、こういうことありますか??

コメント

まぺ🔰

シャーメゾン鉄筋ですが、よくありますよ😊
外との寒暖差とか、湿度差とか色々関係してるのかな?とは思います🤔

木造だとパキパキ音は多いと思います💦

  • ぽむ

    ぽむ

    あ、温度とか関係してるんですねー!!!安心です🥹

    そうなんですね、、
    大東建託ってなんせ安いから作りが簡単なんですかね🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

アパートだとどーしても、温度差の影響で音がしてしまいますが、化学現象になりますので安心してください^_^
私は寝る際に少量の音楽をかけたりしてますよ。

  • ぽむ

    ぽむ

    最近急に寒くなったからですかね🥹
    娘と一緒にホワイトノイズ聴きながら眠ります😁

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰 

一軒家でも木の伸縮で音なるのでそう言うのじゃないですかね〜

  • ぽむ

    ぽむ

    木が関係してるんですね!!
    安心して眠れます😮‍💨

    • 2時間前