※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園では自分で拭くのが難しく、💩がパンツについてしまう問題。いつから自分で拭けるようになるかと、💩の付着がある場合の対処方法について相談あり。

3歳ちょうどです。トイトレは完全に終わり、24時間パンツなのですが、💩の時お家では私が拭いてあげたり、おしりふきで念入りに拭くのですが、保育園では毎回自分で拭くらしく、毎回ちゃんと拭けてなさすぎて、💩がパンツに付いてしまってます😭

いつからしっかり自分で拭けるようになるんでしょか?そして、ちょっとの💩の付着なら、ハイターとかで浸け置きして洗いますか??毎回めんどくさくて、捨ててしまってますがきりないですよね、、

コメント

みぃー

お子さんにもうんちのときは先生に拭いてもらってと言って、先生にお願いしてもいいと思いますよ。難しい感じですかね?
臭いとかはしないくらいですか?

自分で完全に拭けるのは、ゆる便だとまだまだだと思います。うちの年中の娘もたまにうんちついてます。
付着しているときも、そんなに大量でなければ、洗剤で先洗いして、取れれば普通に洗濯機で洗っちゃっています。